こんにちはー。
koiです。
夏期講習のチラシ、皆さんみてくださいましたか?
どんとこいな内容がたくさん書かれている一角に、ほんのりとロボットプログラミング教室の文字がありまして。
実は、2020年に小学校教育にプログラミング教育が導入されるということで、当学院でもその準備を始めております。
橿原市のほうでも、「2020年どうすんねん!?」という話題を僕はもう一つのお仕事のほうで言っているのですが、実際問題なかなか決まっていないというのが現状です。
ということで、実際にやってるところを視察してきました大阪へ!
市のほうのお仕事なので、写真とかは載せられないのですが、それはそれは子ども達は楽しそうにやってやりました。
ブロックを箱に入れるためにはどうしたらいいのか。
導線にそって動くためにはどういう回路にすればいいのか。
車輪の動くスピードはどれくらいが適切なのか。
子ども達一人ひとりが自分で考え、試行錯誤していて、これは本当に子ども達の為になる!と思いました。
こんな姿がうちでも見られるのももう間近!!!
どうぞうちのロボットプログラミング教室で、子ども達の創造性を伸ばしていってくださいね!
ということで、今日は『ターミネーター2』
ロボットということで選んだのですが、べたですよね笑
だってSF系の映画、苦手なんですもん!
あらすじは、、、っていります?笑
日本人なら、『魔女の宅急便』並みに観たことあるでしょ!
いや、でもこれってジェネレーションギャップがあるかもしれない。
『シン・ゴジラ』が上映される何年か前に、「ゴジラ並みにデカいな!」とか言ったら、「せんせー、ゴジラって何??」って普通に言われましたからね。
松井秀喜も引退してるから知らない子もいるだろうし。
いや、まぁ、でも、ここはターミネーターの知名度に賭けてみよう!
ではまた。