赤い電車で集めたかったモノは2020年にはほぼ入線し、次は何に手を出そうかな?
順当に近鉄に進もうかと思いましたが近場で直に見られる事もあり、手元で楽しむなら少し遠方の電車にしようと企みまして、それなりに思い入れのある緑の南海電車を選んで見ました。
という訳で、高野線の帰りに立ち寄った某店で、緑の7000系を入手しました。
小道具を準備しました。
車輪を交換します。今回は黒染めを選んでみました。
パンタも交換します。N歴で初めての下枠交差形にワクワク。
車内、床の色に自信無く、仮塗装・・・
和歌山方のみTNに換装、4連ジャンパをスカートから分離させ、TN側へ移設させます。
エアコンのルーバーの処置は絶賛検討中です。阿波座パーツを使うのが賢いんでしょうけど、オリジナリティも出したいので。
動力を入れないのは、勿論アレと繋ぐためですよ。それは次の記事で・・・。
突然の訪問にもかかわらず、快く貴重なモデルを提供してくださった店主に感謝でございます。南海だけに留まること無く、様々な鉄道事業者やNゲージメーカーさんのお話をお聞きする事が出来まして、また訪問させていただこうと思います。
順当に近鉄に進もうかと思いましたが近場で直に見られる事もあり、手元で楽しむなら少し遠方の電車にしようと企みまして、それなりに思い入れのある緑の南海電車を選んで見ました。
という訳で、高野線の帰りに立ち寄った某店で、緑の7000系を入手しました。
小道具を準備しました。
車輪を交換します。今回は黒染めを選んでみました。
パンタも交換します。N歴で初めての下枠交差形にワクワク。
車内、床の色に自信無く、仮塗装・・・
和歌山方のみTNに換装、4連ジャンパをスカートから分離させ、TN側へ移設させます。
エアコンのルーバーの処置は絶賛検討中です。阿波座パーツを使うのが賢いんでしょうけど、オリジナリティも出したいので。
動力を入れないのは、勿論アレと繋ぐためですよ。それは次の記事で・・・。
突然の訪問にもかかわらず、快く貴重なモデルを提供してくださった店主に感謝でございます。南海だけに留まること無く、様々な鉄道事業者やNゲージメーカーさんのお話をお聞きする事が出来まして、また訪問させていただこうと思います。