不満のメールから何も応答がないので、IT部門へ電話を入れた。新しいスマホのリクエストは何とエラーで処理されていないことが判明。しかしエラーになる理由がわからないと言う。結局1時間以上電話で違う3人と話をするが解決できない。キレそうになった。
大きな保健機構。IT部門も大きい。ほぼ全員がリモートで働いている。コールセンターのような会議室に仲間がいないのもわかっている。毎日簡単に修理できるようなコールばかりを扱っているのもわかる。だからなのか解決できない問題にぶちあったときにどうして良いかわからないのだろうか?
サービスを受けている私に向かってこれ以上はわからない、と言うことは解決ではない。二度も電話を回された挙句の果てだ。だからキレそうになったのだ。
チームに相談して問題を見つけて折り返し連絡します、と最後の人は言ってくれた(そう言うふうに仕向けたのは私)。そのために部門があり、上司があるのだ。とても簡単で基本的なことに気づかないのに驚いた。
「全ての答えを持っているなんて有り得ない」この気持ちを忘れたら組織では働けませんよ。仕事も人生も問題だらけなんだから。
冒頭写真: このマッシュルームと茄子のディップが最高に美味しい!
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サービスを受けている私に向かってこれ以上はわからない、と言うことは解決ではない。二度も電話を回された挙句の果てだ。だからキレそうになったのだ。
チームに相談して問題を見つけて折り返し連絡します、と最後の人は言ってくれた(そう言うふうに仕向けたのは私)。そのために部門があり、上司があるのだ。とても簡単で基本的なことに気づかないのに驚いた。
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