こんばんは、69エルカミーノ、車検整備続きです。

足回りバラシて、

ボールジョイントブーツ、

タイロッドエンドブーツ交換です。

バラシた時にボールジョイントのガタが有ればボールジョイントも交換になります。

タイロッドエンドブーツ交換して、


ブレーキキャリパー外します。

ボールジョイントの割りピン抜いて止めナット外したら固いですがボールジョイントのハマり外して、

スピンドルASSYを外します。


ロアーボールジョイントブーツは液状ガスケットで破れを隠して有り塗り重ねて有りました。液状ガスケット何とか剝がして

ボールジョイント点検確認です。ロアーボールジョイントは大丈夫ですね。

アッパーボールジョイントブーツはカラーが入っている為、

上手くハマらずにずれてしまい形がおかしくなっています。

ボールジョイントもガタが凄いのでアッパーボールジョイントは交換します。

1度交換して有ります。取り付けがボルトナットに代わっていたら交換した証拠です。

フロントブレーキもアメリカからの部品が届かないのでブレーキパッド交換して置きます。

部品発注して続く、、、、、、、
1969年 シボレー エルカミーノ 車検整備ー2 足回り

足回りバラシて、

ボールジョイントブーツ、

タイロッドエンドブーツ交換です。

バラシた時にボールジョイントのガタが有ればボールジョイントも交換になります。

タイロッドエンドブーツ交換して、


ブレーキキャリパー外します。

ボールジョイントの割りピン抜いて止めナット外したら固いですがボールジョイントのハマり外して、

スピンドルASSYを外します。


ロアーボールジョイントブーツは液状ガスケットで破れを隠して有り塗り重ねて有りました。液状ガスケット何とか剝がして

ボールジョイント点検確認です。ロアーボールジョイントは大丈夫ですね。

アッパーボールジョイントブーツはカラーが入っている為、

上手くハマらずにずれてしまい形がおかしくなっています。

ボールジョイントもガタが凄いのでアッパーボールジョイントは交換します。

1度交換して有ります。取り付けがボルトナットに代わっていたら交換した証拠です。

フロントブレーキもアメリカからの部品が届かないのでブレーキパッド交換して置きます。

部品発注して続く、、、、、、、
1969年 シボレー エルカミーノ 車検整備ー2 足回り