11/13
原作知らないんだけど、すっごく面白かった。
映像の作り方、見せ方が素晴らしい。
映画にする、という意味ってこれじゃん!
視覚的にワクワクドキドキさせて
なおかつ物語を伝える。
マンガを描くという地味でアナログな作業を
様々な手法でエンタメ化しうる大根監督じゃなければ
ここまで面白くならなかったのでは?
プロジェクションマッピングを使ってる
という予備知識があっても
『うわ、すごいすごい!何コレ、うはー』と
引き込まれちゃう。
音楽がまた良くて
サカナクション(山口君だけ?)の音が映像とひきたてあっていて
魅力が2乗。
過酷だねー、週刊誌連載。
修羅場しかないんじゃ・・・。
恐ろしいなアンケートって。
昔、少女漫画誌を買っていたころは
「アンケートよろしくね」と書いてある意味が解らなくて
協力できなかったわ、スイマセン。
「修羅場」もページの端に書いてあるセンセの手書き文字で知ったなー。
サイコーとシュージンは他にしたいこともなくて
サイコーのアヅキへの恋心を引き金に二人で漫画家を目指す。
始めてみたら漫画はチョー魅力的で
他のことなんて放り出して
高校生漫画家としてジャンプの連載を勝ち取るまで
描くべし・描くべし・描くべし の生活。
サイコーとシュージンも才能がある。
でも、新妻エイジは天才だからなー。
天才の常として漫画を描くこと以外全て捨ててそうだから
戦うのは大変だよ。
謎なのは
二人は高校生なのに、親が一切出てこないこと。
サイコーが倒れた時はあれは親がつきそうでしょう。
別に物語として傷ではないが、気になった。
エンドロールのアイディアと実行するエネルギーも
映画ってこういうもんじゃん!感が炸裂。
面白かった~。
原作知らないんだけど、すっごく面白かった。
映像の作り方、見せ方が素晴らしい。
映画にする、という意味ってこれじゃん!
視覚的にワクワクドキドキさせて
なおかつ物語を伝える。
マンガを描くという地味でアナログな作業を
様々な手法でエンタメ化しうる大根監督じゃなければ
ここまで面白くならなかったのでは?
プロジェクションマッピングを使ってる
という予備知識があっても
『うわ、すごいすごい!何コレ、うはー』と
引き込まれちゃう。
音楽がまた良くて
サカナクション(山口君だけ?)の音が映像とひきたてあっていて
魅力が2乗。
過酷だねー、週刊誌連載。
修羅場しかないんじゃ・・・。
恐ろしいなアンケートって。
昔、少女漫画誌を買っていたころは
「アンケートよろしくね」と書いてある意味が解らなくて
協力できなかったわ、スイマセン。
「修羅場」もページの端に書いてあるセンセの手書き文字で知ったなー。
サイコーとシュージンは他にしたいこともなくて
サイコーのアヅキへの恋心を引き金に二人で漫画家を目指す。
始めてみたら漫画はチョー魅力的で
他のことなんて放り出して
高校生漫画家としてジャンプの連載を勝ち取るまで
描くべし・描くべし・描くべし の生活。
サイコーとシュージンも才能がある。
でも、新妻エイジは天才だからなー。
天才の常として漫画を描くこと以外全て捨ててそうだから
戦うのは大変だよ。
謎なのは
二人は高校生なのに、親が一切出てこないこと。
サイコーが倒れた時はあれは親がつきそうでしょう。
別に物語として傷ではないが、気になった。
エンドロールのアイディアと実行するエネルギーも
映画ってこういうもんじゃん!感が炸裂。
面白かった~。