夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.7.18撮影記(行田~吹上、南浦和~蕨)

2011-07-18 17:12:27 | 鉄道

約三週間ぶりのあけぼのになってしまいました。

ここのところ東北線が続いてましたからねぇ~

土曜日に行こうと思ってたフキギョウです。

ここは下りがメインなんでしょうけど、あけぼのも悪くないじゃないで

すかっ

また私一人しかいないんだろうなあ~って思ってたらホントに一人。

たまたま?

Img_1476

この後インカーブでロケハン。

いい感じで倒れ掛かってくる感が出せたらいいのですが、いつもの

私の悪いクセでさっさとその場を離れます。

なんでこう余裕がないんだろう・・・

その場に行ってカメラ回してみないと問題も見えてこないはずなのに

怠慢だぁ~

ここのきついインカーブ、次回のお題に致します。

しかしノーブレーキで突っ込んでくるキシミ音にはタマげました

一旦帰投して、タッチアンドゴー再出撃

目指すは芝塚原。

本日は蕨・・・もう何号かわからなくなりました

名付けて・・・全天候型忍び返しフェンス対応オーバーヘッド雲台座!

長過ぎるので「蕨5号」にします

これは芝塚原でしか威力を発揮しませんのでここだ!という時しか

使わない事にします。(第一恥ずかしいし・・・)

昨日に引き続き、kodama-26003さんが大汗でご来場

13両抜けるか抜けないかでディスカッション。

本日私の位置番号は4番柱、kodama-26003さんは5.75番。

この位置番号と言いますのは門型架線柱から数えた位置になります。

私が勝手に座標を決めましたので、鉄の公用語ではありません

Img_1479

↑これは抜けたと言うのでしょうか!?

両端フレーム枠に架線柱と橋脚をそれとわかるように入れてみまして、

ズームアウト開始を目一杯こらえてみましたが、右側トラスの隙間に

後端が入ってカマの端が隠れるまでの時間は3/8コマ、0.375秒でした。

0.4秒ないんですね

kodama-26003さん~、5.25番くらいでもう一度やる必要がありそうです。

しかしそこに柱は・・・無い  あいだを取って5番でやってみます!

本日も話し込んでしまいすいませんm(__)m

Img_1480


全身大汗になったので即時帰投しました。

本日はこれにて終了です。

あ~!そうでした、芝富士情報として、来週の日曜日はお祭りです

から付近の道路は通行止めになります。

お気を付け下さい。

それでは~また来週です~