夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.7.24乗務記(横川鉄道文化むら)

2011-07-24 23:12:42 | 鉄道

本日は横川です。

今日はAM1回、PM1回と一日無駄になってしまう予約の入れ方です。

しかし仕方ない、空きがないものは・・・無い!

キャンセル待ちをしぶとく狙うしかありません。

予約入れられただけでも良かったです。

Img_1527

本日は63-25。貫通扉の奥に仁王立ちのかたは、本日の指導先生。

貫通扉を開けてるのは「暑い」からです

ところで「とうげの湯」まで運行されてるトロッコですが、リターダー

装備のモーターカーを修理する目処が立たず、しかしかき入れ時。

何とか「まるやま」駅までの運行を近々開始するそうで、森林鉄道の

様なカマが試運転やってました。

Img_1523

まるやまからとうげの湯までは徒歩で行くしかないそうでして、完全

復帰するまでは半年以上かかる見込み。

非電化なので63は使えません。

本日私のメニューは推進1エンド連結です。

電車でGOをやったことあるかたならご存知かと思いますが、

ボーナスゲームで66がコキと連結するアレです。

衝撃メーターなんてのはありませんが、結果から言うと衝撃7くらい

でした乗客いたなら全員なぎ倒してます~

応答性の良い25号機でこの有様。誰も見てなくて良かったです

Img_1532

次11号機だったら衝撃メーター10くらい軽くいくな・・・

ちなみにブレーキあててのノッチ操作で連結するのは厳禁、と言うか

喝!~となります。

他の方をモデルにさせて頂きましたが、推進はこんな感じです。

Img_1525

旗を見ている間はノッチから手を離してはなりません~!

待ち時間中、事務棟のなかの63体験者名簿を見てましたら、

機関士見習のかたの脇に都道府県が入ってました。

それを見てますと一番遠いのは広島県でしかも女性。

東京埼玉神奈川がほとんどで、群馬のかたが意外に少ない。

長野のかたの方が多かったようで、岡山、兵庫のかたもそれぞれ

おりました。いずれ補助、本務にも記載されるのでしょうが、どこから

のかたが一番多いか数えてみます。(多分金太郎飴でしょうから、

東京のかたが一番多いと思いますが・・・)

本日は寝台特急、1本も撮ってないので無理やり行きました。

久々の白岡でした。

Img_1522

最後ですが、重連・・・・・許可が出ました。

最短で8/13になりますが・・・気持ちの整理が付かず迷ってます。

散々迷わせて下さい。やっとここまで来て・・・怖気付きました

それでは~またです!