昨年の丁度今頃、ホンダがF1撤退を発表して非常にがっかりしました。
話は変わって、二代目インサイトの誕生を見て、何でプリウスのデザインを真似してしまったのかとがっかりしましたが、今日町で初代インサイトを見て、二代目プリウスが、CR-X・初代インサイトのリアデザインを真似した事が初めてわかりました。でもホンダのリアデザインで気に入ったものはあまりありません。
話は変わって、二代目インサイトの誕生を見て、何でプリウスのデザインを真似してしまったのかとがっかりしましたが、今日町で初代インサイトを見て、二代目プリウスが、CR-X・初代インサイトのリアデザインを真似した事が初めてわかりました。でもホンダのリアデザインで気に入ったものはあまりありません。
ショッピングカーは大変便利です。発泡酒350mlがちょうど2ケース入るので重量オーバーで壊れてしまうかもと思いながらも10年くらいは使っています。ステップワゴンの後ろにもカート2台ちょうど載るのでレジで商品を入れてしまえば、あとは玄関までころがしていくだけです。
1979年12月23・24日、日本武道館で行われた高中正義ライブレコードです。NHKで放映されていたのを偶然に視て高中サウンドに吸い込まれて行きました。再放送もやっていましたが当時録画するビデオも無く、今でもその時の画像を見たいと思っています。日比谷野音・中野サンプラザに行ったり虹伝説コンサートもを見に行ったりしました。しかし、今でも高中スーパーライブのレコードが最高だと思っています。車の中にはいつでもすぐに聞けるようにカセットテープをセットしてあります。
GT500クラスR・ファーマン/伊沢拓也組(ARTA・NSX)が優勝し、NSX最後のレースをポール・トゥ・ウインで飾りました。来年のホンダ車は何になるのでしょうか?優秀なドライバーがまたトヨタ・ニッサンに行かない事を祈ります。
イチョウがちょうど紅葉しているかと普段通る道を変えて写真を撮りました。少し早いようですが緑色も混じっていても綺麗です。
イチョウがちょうど紅葉しているかと普段通る道を変えて写真を撮りました。少し早いようですが緑色も混じっていても綺麗です。
昨年、ホンダがF1撤退した時はショックでした。トヨタも撤退しそろそろソーラーカーレースで新しい技術を開発してもらえないでしょうか?屋根付きの駐車場がうらやましかったけれど、自宅の駐車場と会社の駐車場は屋根がありませんので、太陽で充電するには全く問題ありません。電気自動車は残量メーターであとどれ位の距離を走れるか全く予想がつきません。会社では13台の電気自動車(牽引車)を使用していますが、100V仕様の車両はヤバイと思って充電場所に戻る途中で止まってしまい立ち往生してしまうことが度々あります。それにフル充電するには12時間くらいかかってしまいます。200V仕様の車両は、充電時間も短くトルクがありますが200Vは感電したら危険です。自然エネルギーをフルに使ったエコカーを開発して欲しいです。
やはり優勝ゼロで撤退ですか。日本製エンジンが無しになってしまった事は残念です。ブリヂストンも2010年限りで撤退です。これからは皆でエコカー開発に力を注いで欲しいです。
来年で新車を買って10年目、走行距離20万2,000キロですがまだまだ使えます。燃費は9km未満。何といっても視界が広く運転のしやすさは抜群です。年に何回もありませんが残業や飲み会で会社に泊まる時はフルフラットに、熟睡でき最高です。新型ステップワゴンも思っていたよりカッコいいですが、まだまだ乗り続けます。