スパイクの左後方の視界が悪いので、どうしたら改善できるか? 考えていたら、
良いのを見つけました。
真ん中は 27cm平面鏡で、左右は 角度も自由で取り外し可能です。1,900円とちょっと高めでしたが 購入して、取り付けてみました。
はやり 右側は 視界を邪魔して取り外した方がベターです。これで 車線変更や左折時 非常に安全に走れるようになりました。
今まで使っていたタイヤチェーンもサイズが合わなくなってしまったので、前回同様 ジャッキアップ無しで 簡単に取り付けられ、横滑りにも強い 変形亀甲型を購入しました。1万円ちょっとしました。これで雪が降っても安心です。
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。
良いのを見つけました。
真ん中は 27cm平面鏡で、左右は 角度も自由で取り外し可能です。1,900円とちょっと高めでしたが 購入して、取り付けてみました。
はやり 右側は 視界を邪魔して取り外した方がベターです。これで 車線変更や左折時 非常に安全に走れるようになりました。
今まで使っていたタイヤチェーンもサイズが合わなくなってしまったので、前回同様 ジャッキアップ無しで 簡単に取り付けられ、横滑りにも強い 変形亀甲型を購入しました。1万円ちょっとしました。これで雪が降っても安心です。
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。
先日の水曜日 ステップワゴンが25万kmを突破しました。
この車は非常に乗りやすく フルフラットになって寝れるし すごく気に入っています。
街中で この型 10年以上前の車ですが まだまだ結構見ます。
畑の近くに路上駐車していて 当て逃げされたり、
自分でぶつけたり 家族で色んなところに行って たくさんの思い出あります。
エンジンの調子も良く リッター8km以上走りますが、
レンズが曇ってきたり
車検のたびに 費用も高くなってきたので 来年の春までに新車を買いたいです。
ハイブリッドの やっぱりこれかな?
明日は会社が休みなので 三連休になります。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると大変嬉しいです。
この車は非常に乗りやすく フルフラットになって寝れるし すごく気に入っています。
街中で この型 10年以上前の車ですが まだまだ結構見ます。
畑の近くに路上駐車していて 当て逃げされたり、
自分でぶつけたり 家族で色んなところに行って たくさんの思い出あります。
エンジンの調子も良く リッター8km以上走りますが、
レンズが曇ってきたり
車検のたびに 費用も高くなってきたので 来年の春までに新車を買いたいです。
ハイブリッドの やっぱりこれかな?
明日は会社が休みなので 三連休になります。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると大変嬉しいです。
いつものように 30年前の 高校3年の時に買ってもらったロードマンで、畑に行く途中 お尻が“冷たー”と感じ 触ると 濡れていました。サドルを見ると 切れました。
直ぐに収納していたレジ袋を被せ 走行しました。
事故や 故障が一度発生すると続くものです。
帰りに ギアシフトをかえた時 ワイヤーが切れてしまいました。
日曜日 近くのオリンピックで直してもらいました。ここは 道路を挟んで 新店舗がオープンしたばかりです。
長時間乗っていると お尻か痛くなるのでクッション付きサドルを探しましたが、大き過ぎて ロードマンには似合いません。
リアブレーキのワイヤーも取り替えてもらい 修理費用は約2,500円も かかってしまいました。スポークなど錆ついてきてしまいましたが、まだまだ乗り続けられそうです。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。
直ぐに収納していたレジ袋を被せ 走行しました。
事故や 故障が一度発生すると続くものです。
帰りに ギアシフトをかえた時 ワイヤーが切れてしまいました。
日曜日 近くのオリンピックで直してもらいました。ここは 道路を挟んで 新店舗がオープンしたばかりです。
長時間乗っていると お尻か痛くなるのでクッション付きサドルを探しましたが、大き過ぎて ロードマンには似合いません。
リアブレーキのワイヤーも取り替えてもらい 修理費用は約2,500円も かかってしまいました。スポークなど錆ついてきてしまいましたが、まだまだ乗り続けられそうです。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。
バッテリーが弱っているという指摘を無視していたので、
突然 月曜日の朝 ステップワゴンの エンジンがかからなくなってしまいました。
早速、チューリッヒに電話して レスキューを呼んだので 40分遅れで会社に到着する事ができ、その日にオートバックスで 2万円で交換しましたが、
ラジエーターが破損していて 液漏れしている事が判明。
今日会社帰りに ホンダに行ったところ 明日夕方に直るという事で、車を置いて帰ってきました。
明日 どうやって6時に会社に着こうか考えましたが 無理なので、自転車“ロードマン”で約30kmある会社まで行こうと思い付きました。
雨の心配も無く 湿度も低く 早朝3~5時は 気持ち良さそうなので サイクリング気分で会社に行けるとは、今からわくわくしています。
ところで、サトイモの葉には アリさんが たくさん這いずり回っています。
同じ大きさのアリ同士は 仲いいですが、
大きさの違うアリが鉢合わせになると、ケンカしています。
動きが早過ぎて 写真がうまく撮れません。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。
突然 月曜日の朝 ステップワゴンの エンジンがかからなくなってしまいました。
早速、チューリッヒに電話して レスキューを呼んだので 40分遅れで会社に到着する事ができ、その日にオートバックスで 2万円で交換しましたが、
ラジエーターが破損していて 液漏れしている事が判明。
今日会社帰りに ホンダに行ったところ 明日夕方に直るという事で、車を置いて帰ってきました。
明日 どうやって6時に会社に着こうか考えましたが 無理なので、自転車“ロードマン”で約30kmある会社まで行こうと思い付きました。
雨の心配も無く 湿度も低く 早朝3~5時は 気持ち良さそうなので サイクリング気分で会社に行けるとは、今からわくわくしています。
ところで、サトイモの葉には アリさんが たくさん這いずり回っています。
同じ大きさのアリ同士は 仲いいですが、
大きさの違うアリが鉢合わせになると、ケンカしています。
動きが早過ぎて 写真がうまく撮れません。
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。
今晩はまいりました。
夜雪が降り始めたので、20時過ぎに会社を出ましたが、
大粒の雪で 車は 皆 のろのろ運転。
最大の難所 長坂の急坂の手前で、 何故か??電気工事で車線規制の渋滞。
雪が降り積もり、
長坂の急坂の途中までは、ノーマル“エコピア”で登れましたが、
スリップする車が続発 同じく自家用車もスリップし始め、
バス停で びちゃびちゃになりながら チェーンを装着 本線に戻るが、
バス車庫付近で トラックがスリップ。
そのトラックがチェーンを装着するまで 通行止めで、長い事待たされる。
トラックが動くと、
ボランティアの人達が10人くらい居て、スリップしている乗用車を後ろから押してあげたりしていて、ホントにご苦労様でした。
結局 自宅に着いたのが 午前0時過ぎて 4時間以上 かかってしまいました。
過去に12時間かかった事もありますので、まだ“まし”だったでしょうか?
とりあえず無事に着いて良かったです。
夜雪が降り始めたので、20時過ぎに会社を出ましたが、
大粒の雪で 車は 皆 のろのろ運転。
最大の難所 長坂の急坂の手前で、 何故か??電気工事で車線規制の渋滞。
雪が降り積もり、
長坂の急坂の途中までは、ノーマル“エコピア”で登れましたが、
スリップする車が続発 同じく自家用車もスリップし始め、
バス停で びちゃびちゃになりながら チェーンを装着 本線に戻るが、
バス車庫付近で トラックがスリップ。
そのトラックがチェーンを装着するまで 通行止めで、長い事待たされる。
トラックが動くと、
ボランティアの人達が10人くらい居て、スリップしている乗用車を後ろから押してあげたりしていて、ホントにご苦労様でした。
結局 自宅に着いたのが 午前0時過ぎて 4時間以上 かかってしまいました。
過去に12時間かかった事もありますので、まだ“まし”だったでしょうか?
とりあえず無事に着いて良かったです。
風邪で熱が何とか下がり、車検も終わったので、代車の“インサイト”を返しに行ってきました。
燃料メーターが 四分の一まで減ったので、20Lリットルガソリンが入ると思いきや 満タンで40リットルしか入らないタンクで、
12.85リットルで満タンとなりましたので、走行距離254.2km 19.78km走りました。
予想燃費表19.5kmよりも 良かったので 満足です。
燃料メーターが 四分の一まで減ったので、20Lリットルガソリンが入ると思いきや 満タンで40リットルしか入らないタンクで、
12.85リットルで満タンとなりましたので、走行距離254.2km 19.78km走りました。
予想燃費表19.5kmよりも 良かったので 満足です。
愛車ホンダステップワゴンが5回目の車検で、代車のインサイトに乗っています。
ハイブリッドと言われる乗車に乗ったのは今回初めてです。
トヨタプリウスには乗った事が無いので、比較はできませんが、
インサイトは、“いまに”です。
不満点
①
スピードメータがハンドルの上に出るように、その他の計器がハンドルに中心に来るように座席を合わせるのが難しいです。
②
信号などで止まると、アイドリングストップします(必ずではありません)。
しかし、止まる寸前に エンジンがストップするため エンジンブレーキが無くなって
ブレーキの踏み加減が微妙に変化させなければなりません。
③
室内空間が狭い。トランクも。
④
行き帰り第三京浜を使って、朝は渋滞の30km。帰りは、渋滞無しの30kmで、実質燃費20kmいきそうにない。
⑤Aピラーが太い。こんなもんですかね。
良い点
①
タコメーターあり。
時速100kmでエンジン回転数2,000。
80km以下の走行であれば1500回転以下で走行。
②
安定したコーナーリング。
③
おおよそ燃費表示がわかりやすい。
インサイトを借りて、160km走ってますが 現在19.9kmです。
3回前に乗っていた人は どんな走り方してたんでしょうか?
今度の日曜日に車検が終わるので、満タン法で何km走ったかお知らせいたします。
日中 雨降ったですか?
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、ポチっとINポイントお願いします。
ハイブリッドと言われる乗車に乗ったのは今回初めてです。
トヨタプリウスには乗った事が無いので、比較はできませんが、
インサイトは、“いまに”です。
不満点
①
スピードメータがハンドルの上に出るように、その他の計器がハンドルに中心に来るように座席を合わせるのが難しいです。
②
信号などで止まると、アイドリングストップします(必ずではありません)。
しかし、止まる寸前に エンジンがストップするため エンジンブレーキが無くなって
ブレーキの踏み加減が微妙に変化させなければなりません。
③
室内空間が狭い。トランクも。
④
行き帰り第三京浜を使って、朝は渋滞の30km。帰りは、渋滞無しの30kmで、実質燃費20kmいきそうにない。
⑤Aピラーが太い。こんなもんですかね。
良い点
①
タコメーターあり。
時速100kmでエンジン回転数2,000。
80km以下の走行であれば1500回転以下で走行。
②
安定したコーナーリング。
③
おおよそ燃費表示がわかりやすい。
インサイトを借りて、160km走ってますが 現在19.9kmです。
3回前に乗っていた人は どんな走り方してたんでしょうか?
今度の日曜日に車検が終わるので、満タン法で何km走ったかお知らせいたします。
日中 雨降ったですか?
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、ポチっとINポイントお願いします。
おぬまさん情報で、折りたたみできるカゴを買いました。
http://blog.livedoor.jp/onuma244/archives/51591773.html
ネット販売で ブリヂストン 折りたたみサイドバスケット SBK-1( 定価2,300円)を¥1,680 配送料・手数料¥630 合計¥2,310 が届いたので、早速 畑に行く前に取り付けました。
今日は、ジャガイモ‘きたあかり’を4株収穫し、タマネギ10玉 キュウリ3本(4株で合計16本目)・ナス1本を初収穫
同じ畑のHさんからダイコン1本頂き
甘い甘いミニトマト少々を収穫しました。
これだけ収穫しても、帰り道は余裕でした。
ブレーキの利きが悪いので 今度はオリンピックの自転車売り場で直してもらおうかと思っています。
http://blog.livedoor.jp/onuma244/archives/51591773.html
ネット販売で ブリヂストン 折りたたみサイドバスケット SBK-1( 定価2,300円)を¥1,680 配送料・手数料¥630 合計¥2,310 が届いたので、早速 畑に行く前に取り付けました。
今日は、ジャガイモ‘きたあかり’を4株収穫し、タマネギ10玉 キュウリ3本(4株で合計16本目)・ナス1本を初収穫
同じ畑のHさんからダイコン1本頂き
甘い甘いミニトマト少々を収穫しました。
これだけ収穫しても、帰り道は余裕でした。
ブレーキの利きが悪いので 今度はオリンピックの自転車売り場で直してもらおうかと思っています。
昨日装着したチェーンです。なかなか優れものです。今まで雪の日に使用した事のあるの物で非金属チェーンは、装着時スピードを出せますが値段が高いのと使用期限が短く、買っても一回も使用する機会も無く(車を買い換えた事もあり)捨てた事があります。スタッドレスも買って3シーズンくらい履きましたがこの時も雪が積もる事も無く、はきつぶして捨てました。この写真のチェーンは、1万円程で購入しました。タイヤの奥側がワーヤーなのでタイヤの裏に通しやすく、金具も緩まない構造でスピードは出せませんが満足しています。
アド街ック天国で、このカタログを数万円で売っているところがあるというのを偶然に見て驚きました。父がどこからか貰ってきたカタログを、母に捨てられなくて良かったと思いました。現在のカタログと違ってこのころのは数ページしかありません。
テレビでは言ってませんでしたが、カタログの中にスカイラインテストドライバー高橋国光のカッコイイ??写真が入っています。
裏の写真
テレビでは言ってませんでしたが、カタログの中にスカイラインテストドライバー高橋国光のカッコイイ??写真が入っています。
裏の写真
ぱぶりか古い車のカタログをこれ以外にまだ少し持っています。
両親の初代自家用車「パブリカデラックス」を売った時、取り扱い説明書を渡さず それから今まで ずーと 捨てずに持っています。
昭和38年でしょうか? 自宅と自分とパブリカ デラックスです。このころは、シートベルトがありませんでした。
今じっくり見てみると、ウインカーあたりのデザインがカタログとなぜが違います。
もう一度アルバムを見てみるとわかりました。自宅のパブリカの写真は1台目で、カタログは2台目であった事がわかりました。
父は自宅で現像 引き伸ばしをしていました。今でも暗室というと、鼻を突く酢のような匂いが思い出されます。
両親の初代自家用車「パブリカデラックス」を売った時、取り扱い説明書を渡さず それから今まで ずーと 捨てずに持っています。
昭和38年でしょうか? 自宅と自分とパブリカ デラックスです。このころは、シートベルトがありませんでした。
今じっくり見てみると、ウインカーあたりのデザインがカタログとなぜが違います。
もう一度アルバムを見てみるとわかりました。自宅のパブリカの写真は1台目で、カタログは2台目であった事がわかりました。
父は自宅で現像 引き伸ばしをしていました。今でも暗室というと、鼻を突く酢のような匂いが思い出されます。