消費者があまりにも多い商品の選択肢に 購入にあたり 迷い 朦朧状態に落ち入り
どれを買えばいいんのん?!と なる状態です
そこで、買わす側の 極意が こんなんです
女性の方は
デパートで洋服選びに迷いに迷う こんな事 しょっちゅう
そこで、店員が 近づいて 「こちらが 秋の新色で今 売れ筋のデザインです」 と
旅行業界でも昨今はネットでの購買チャンネルに
そこでこんな調査が発表された
▼
【ネットの予約は便利だけど選択肢が多すぎる……】
前略。。。旅の情報収集サイトや価格の比較検討が可能なオンラインサービスが増え、
自由旅行を選択する人が急激に増える中で、
選択肢が多すぎて迷うことから予約までに時間がかかり、
満足していない人が多くなるという結果が見える結果となった。。。。後略
出処 全文ここ