テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ナッツリータン副社長のキレタ事ばかり取り上げられるが

2014-12-14 07:25:57 | 航空会社
実際はマカデミアナッツとか

やり過ぎは確かにですが、起こった場所が、ファーストクラスの機内で

スッチーの至らないサービスと言う事が抜け落ちていますよ!


ファーストクラスやビジネスクラスに搭乗される方は

いろんな意味で厳しい方が多い !

日々大変な経営環境下にさらされている企業経営者の方が圧倒的に多い!

その方々がひととき寛げる空間がファーストクラスやビジネスクラスの機内です

そのため日系航空会社は人生経験豊かな乗務員を配置している
いわゆる、ぽっと出のお姉ちゃんじゃなく、銀座のママでも即できそうな
スッチーです!

小社では行き届かないサービスに日々、顧客から罵倒、叱責されております

サービス部門の責任者の人だったから余計に、爆発したんですね、何かかわいそうと言うか切ないです。

この頃のスッチーの職業意識の無さや倫理観の無さ(現役だらか,あかんやろ)(個人的には観てみたい「あんたもアカンやん」「ごめんなさい」


さらにチェックインカウンター(ファーストクラス、ビジネスクラスのカウンターですよ)
での対応もどうもこも感心しません!平気でお客さんへタメ口で…
(もう一度、ビジネスクラス専用カウンターですよ)(しゃないなぁ~ アルバイトだから職業意識も無い)

マレーシア航空の田中次長さんにクレームしたら
「実はそうなんです!よく苦情がよせられます」と 関空でのお話です!



アジア系航空会社にはスッチーの優しいおもてなしや
しっとりした所作や行き届いた
おもてなしが評判で各国のビジネスマンが搭乗されるんですが

全てに劣化しているサービスを日々感じています!
(あくまで、高い費用を支払って頂いてますお客様にですよ)


欧米系航空会社なら、頷けるますが(^_^)

ーーー
サービス業としてのサービス劣化は次回は
大阪・タイ観光局と東京・グアム観光局について、語ります。
何れもサービス業としての訪問する邦人客への喚起や営業は最低です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA ヒューストーン就航が何故か... | トップ | にっぽんの温泉ベスト10‼ (^_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事