テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『日立…コンサル重視へ転換』 の日経新聞の見出しに

2016-05-09 06:02:13 | 真相
レベルは全く違うんですが、この10年くらいで
小規模旅行代理店は、その殆どの商いの儲けは
コンサルです


旅行商材は 既に 販売手数料がほぼ皆無になって久しいです
つまり、コンサル営業が命


さんざん、聞かれ倒され、購入は他社では ホント 関西のお客様は えぐいです(~_~;
コレ本当









【日立、営業2万人増員 コンサル重視へ転換 】

日立製作所は2018年度をめどに海外を中心に営業人員を2万人増やす。
13万人の営業人員を活用し、従来の機器・設備販売から、
AI(人工知能)やビッグデータ解析などの先端技術を駆使した
コンサルティング型サービスの提供に経営の軸足を移す。
製造業のサービス化は欧米企業が先行してきた。
日立に追随する動きが国内の電機業界に広がる可能性がある。
〈 日経電子版/2016年5月9日より〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海って意外といいやん! | トップ | 白浜が鎌倉みたいにならない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事