今日は2月3日、節分ですね。
よく年の数の豆を食べるといいますが、どれぐらい実行されているんでしょうか・・・。
40以上だと、口の中が大変な状態になるという拓哉君、
それって、40粒一度に口に中に入れるってことだよね。
それは、それは・・・・。
1通目、2通目とも、アライフの共演者の話。
1通目は、木村が2人居るアライフの現場、どう呼んでますか?というお尋ね。
確かに『木村』っていう苗字が、現場で2人存在するってあんまりないですからね。
木村佳乃さんとは一緒になった以来。
そういう時は役名で呼んでいただいたのを覚えてる。
スタッフは『文乃ちゃん』とか『由紀ちゃん』って呼んでますね。
自分の場合は『沖田さん』とか、たま~に『木村くん』ですね。
アライフの共演者7人が集まったポスターは、実際に全員集まって撮ったと言う事で
そのポスター撮りの時に、アートディレクターの方が
『すいません!木村さん、もうちょっと左の方に…』って言われたときに、2人とも左に動いて。
そうなってくると、今度からフルネームになって、
「木村文乃さん・・・・・」「木村拓哉さん、もう少し前を・・・・」と。
僕自身は、彼女のことは「ふみふみ」とか「ふ~みん」って呼ばせてもらってますね。で、向こうは「木村さん」みたいな感じで呼んでくれてます。
撮影していくと、どっかで呼び方って決まっていきますよね。
『王様のブランチ』の中での『皆さん、お互いどう呼び合っているんですか?』という質問、
その時に”じゃあ、こうしない?”みたいな話で流れていって、いま現在に定着。
そんな呼び方。
竹内結子さんのことは、そん時に”ゆうゆ”でいいんんじゃないってことで。
松山ケンイチさんは”ケンケン”。
浅野忠信さんのことは”タッド”。
及川さんは、もう、世の中の皆さんと一緒で”ミッチー”ですよね。
で、菜々緒さん。菜々緖さんは沖田一光としてあまり接点がないので、
うふふ、これ、残念そうだね。菜々緖さん、スタイルいいもんね。
菜々緒さんのことは、”菜々緒さん”かな。
柄本さんは、”えもっちゃん”ですよね……嘘です。嘘です。そんなわけ無いです。
柄本さんは、柄本さんです。
及川さん以外は、木村さん。
”たっくん”って呼んでくれるのは、ミッチーしかいないですよね。
”たっくん”って言ってくれた時は、すごい近い感じがしましたね。
あれ?ケンケンは、たっくんじゃないの?
ブランチで、文乃さんが「松山さんは、たっくんって呼んでますよね。」って言ってたの。
楽しいなぁと思ったけど、やっぱり、年下から、たっくんはないのかなぁ?残念。
キャプテンは台本を覚える時、どうやって覚えていますか?
”これ、どこまで漢字が続くの?”っていう術式とか、
心尖下行大動脈人工血管吻合術とか、全部漢字で読むとお経?みたいな。
あ、「心尖下行大動脈人工血管吻合術」って、院長のオペですね。
柴田さんと「心尖部!!」って、バイパスの位置を見つけてハイタッチしてた、その手術。
で、ケンケンは、大学ノートに、台本のセリフを自分の分だけじゃ無くそのまま書き写していて
現場で台本じゃ無くて、自分が書き写した大学ノートめくってる。
「書いた時点で半分は入りますね。」って。
覚えるべき内容を文字にして書くっていうのは、インプットの方法としてアリかもね。
拓哉君は、台本の中に、”この言葉絶対に大事だよな”っていう言葉を、色付きのボールペンで囲ってみたりとか・・・。
受験、覚えることいっぱいあると思いますけど、何よりも体調に気をつけて下さい!
こまめに、手を洗ったりうがいしたりして、
体調を万全にして、受験に臨んでほしいと思います。
あと、「モニタリング」での、シュークリームの"シューちゃん"呼びについて・・・。
あれは、『シューちゃんって言っていただいてよろしいですか?』ってスタッフに言われて。
『マジっすか!?』っていうことで、あれはセリフです。
カスタードクリーム派、ホイップクリーム派?、両方入ってるのが一番美味い。
なので、派閥はナシだと思います。
続いても、アライフ関連で出たバラエティ番組の話題。
「さぼうる」でのナポリタンから、どんなナポリタンが好きですか?という。
拓哉君は、赤いほうが好き。
で、麺はあまりに太くないもの。
ナポリタン食べる時は、炭酸欲しいよね、黒い炭酸かレモンソーダとか。
求めてるものはこってりなんだよね。
パルメザンチーズは、半円の方から・・・つまりたっぷりかける・・・と。
出てきたナポリタンが赤ければ赤いほど、白に染めてやるよ~~!!
次も「ぴったんこカン・カン」関連。
雑貨屋で、大量に買ったクッションはA LIFEのメンバーにあげたのですか?
実際に、スタッフを通じてキャストの皆さんにお配りしました。
わりと、皆さんいろんな使い方をされているらしくて、
柄本明さんは、「あれ、すごい、女房が喜んでさ、ありがとうね」
タッドに関しては、「あれ、本読むときにいいですね。あれ、うつ伏せもいいですよ!」
『ぴったんこカン・カン』さんを撮影させていただいたときは、ドラマの撮影が始まってすぐの時だったので。
いま改めて、みんなで『ぴったんこカン・カン』でいろんなところに行ったら、すごいことになりますね。
キャストのみんなでグループ(LINE)を組んでるくらいなので。
今日は、ちょうどケンケンとふ~みんが一緒の撮影でロケに行ってて、
ツーショットの記念写真が、さっき携帯に来てましたけど。
”俺はいま、なんで半蔵門にいるんだろう?”みたいな。
まぁ、この番組も大事ですから。・・・・もちろん。
だけど、『みんな撮影やってるな~』って、うらやましそうだね。拓哉君。
ほんと、いい現場なんだね。
いや、写真撮って送るって言うのも、これ、哀しくない?
俺等時のブースで、ラジオやってますって写真送るの?
今、ちょっと、僕は、ラジオやってま~す!!っていう、写真ですね。
みんな、ロケ先の写真なんですけど、「俺、今、ラジオ中」っていうね。
写メの音、一度失敗してやり直して・・・・送りました。
「ラジオ中」って書こうとしたら、「ラジオなか」になった。
やべぇ。既読された恥ずかしい。
これ、誰が見てるかだよな。
ケンケンとか、マメに見てるんだよね。
HEROの時、ヤッシーが進めてくれて始めたLINE。
あのときも、HEROのグループLINEで繋がってたよね。
今度も、みんなと、グループLINE。
ケンケン、ゆうゆ、ミッチー、タッド、ふ~みん・・・かな?
よく年の数の豆を食べるといいますが、どれぐらい実行されているんでしょうか・・・。
40以上だと、口の中が大変な状態になるという拓哉君、
それって、40粒一度に口に中に入れるってことだよね。
それは、それは・・・・。
1通目、2通目とも、アライフの共演者の話。
1通目は、木村が2人居るアライフの現場、どう呼んでますか?というお尋ね。
確かに『木村』っていう苗字が、現場で2人存在するってあんまりないですからね。
木村佳乃さんとは一緒になった以来。
そういう時は役名で呼んでいただいたのを覚えてる。
スタッフは『文乃ちゃん』とか『由紀ちゃん』って呼んでますね。
自分の場合は『沖田さん』とか、たま~に『木村くん』ですね。
アライフの共演者7人が集まったポスターは、実際に全員集まって撮ったと言う事で
そのポスター撮りの時に、アートディレクターの方が
『すいません!木村さん、もうちょっと左の方に…』って言われたときに、2人とも左に動いて。
そうなってくると、今度からフルネームになって、
「木村文乃さん・・・・・」「木村拓哉さん、もう少し前を・・・・」と。
僕自身は、彼女のことは「ふみふみ」とか「ふ~みん」って呼ばせてもらってますね。で、向こうは「木村さん」みたいな感じで呼んでくれてます。
撮影していくと、どっかで呼び方って決まっていきますよね。
『王様のブランチ』の中での『皆さん、お互いどう呼び合っているんですか?』という質問、
その時に”じゃあ、こうしない?”みたいな話で流れていって、いま現在に定着。
そんな呼び方。
竹内結子さんのことは、そん時に”ゆうゆ”でいいんんじゃないってことで。
松山ケンイチさんは”ケンケン”。
浅野忠信さんのことは”タッド”。
及川さんは、もう、世の中の皆さんと一緒で”ミッチー”ですよね。
で、菜々緒さん。菜々緖さんは沖田一光としてあまり接点がないので、
うふふ、これ、残念そうだね。菜々緖さん、スタイルいいもんね。
菜々緒さんのことは、”菜々緒さん”かな。
柄本さんは、”えもっちゃん”ですよね……嘘です。嘘です。そんなわけ無いです。
柄本さんは、柄本さんです。
及川さん以外は、木村さん。
”たっくん”って呼んでくれるのは、ミッチーしかいないですよね。
”たっくん”って言ってくれた時は、すごい近い感じがしましたね。
あれ?ケンケンは、たっくんじゃないの?
ブランチで、文乃さんが「松山さんは、たっくんって呼んでますよね。」って言ってたの。
楽しいなぁと思ったけど、やっぱり、年下から、たっくんはないのかなぁ?残念。
キャプテンは台本を覚える時、どうやって覚えていますか?
”これ、どこまで漢字が続くの?”っていう術式とか、
心尖下行大動脈人工血管吻合術とか、全部漢字で読むとお経?みたいな。
あ、「心尖下行大動脈人工血管吻合術」って、院長のオペですね。
柴田さんと「心尖部!!」って、バイパスの位置を見つけてハイタッチしてた、その手術。
で、ケンケンは、大学ノートに、台本のセリフを自分の分だけじゃ無くそのまま書き写していて
現場で台本じゃ無くて、自分が書き写した大学ノートめくってる。
「書いた時点で半分は入りますね。」って。
覚えるべき内容を文字にして書くっていうのは、インプットの方法としてアリかもね。
拓哉君は、台本の中に、”この言葉絶対に大事だよな”っていう言葉を、色付きのボールペンで囲ってみたりとか・・・。
受験、覚えることいっぱいあると思いますけど、何よりも体調に気をつけて下さい!
こまめに、手を洗ったりうがいしたりして、
体調を万全にして、受験に臨んでほしいと思います。
あと、「モニタリング」での、シュークリームの"シューちゃん"呼びについて・・・。
あれは、『シューちゃんって言っていただいてよろしいですか?』ってスタッフに言われて。
『マジっすか!?』っていうことで、あれはセリフです。
カスタードクリーム派、ホイップクリーム派?、両方入ってるのが一番美味い。
なので、派閥はナシだと思います。
続いても、アライフ関連で出たバラエティ番組の話題。
「さぼうる」でのナポリタンから、どんなナポリタンが好きですか?という。
拓哉君は、赤いほうが好き。
で、麺はあまりに太くないもの。
ナポリタン食べる時は、炭酸欲しいよね、黒い炭酸かレモンソーダとか。
求めてるものはこってりなんだよね。
パルメザンチーズは、半円の方から・・・つまりたっぷりかける・・・と。
出てきたナポリタンが赤ければ赤いほど、白に染めてやるよ~~!!
次も「ぴったんこカン・カン」関連。
雑貨屋で、大量に買ったクッションはA LIFEのメンバーにあげたのですか?
実際に、スタッフを通じてキャストの皆さんにお配りしました。
わりと、皆さんいろんな使い方をされているらしくて、
柄本明さんは、「あれ、すごい、女房が喜んでさ、ありがとうね」
タッドに関しては、「あれ、本読むときにいいですね。あれ、うつ伏せもいいですよ!」
『ぴったんこカン・カン』さんを撮影させていただいたときは、ドラマの撮影が始まってすぐの時だったので。
いま改めて、みんなで『ぴったんこカン・カン』でいろんなところに行ったら、すごいことになりますね。
キャストのみんなでグループ(LINE)を組んでるくらいなので。
今日は、ちょうどケンケンとふ~みんが一緒の撮影でロケに行ってて、
ツーショットの記念写真が、さっき携帯に来てましたけど。
”俺はいま、なんで半蔵門にいるんだろう?”みたいな。
まぁ、この番組も大事ですから。・・・・もちろん。
だけど、『みんな撮影やってるな~』って、うらやましそうだね。拓哉君。
ほんと、いい現場なんだね。
いや、写真撮って送るって言うのも、これ、哀しくない?
俺等時のブースで、ラジオやってますって写真送るの?
今、ちょっと、僕は、ラジオやってま~す!!っていう、写真ですね。
みんな、ロケ先の写真なんですけど、「俺、今、ラジオ中」っていうね。
写メの音、一度失敗してやり直して・・・・送りました。
「ラジオ中」って書こうとしたら、「ラジオなか」になった。
やべぇ。既読された恥ずかしい。
これ、誰が見てるかだよな。
ケンケンとか、マメに見てるんだよね。
HEROの時、ヤッシーが進めてくれて始めたLINE。
あのときも、HEROのグループLINEで繋がってたよね。
今度も、みんなと、グループLINE。
ケンケン、ゆうゆ、ミッチー、タッド、ふ~みん・・・かな?