『中津日田の将来を思う若者の会』
平成27年度発足。大友県議にお誘いいただき、私も発足直後からメンバーに入っています。
今日は、広瀬知事に平成29年度の活動を報告しました。本年度は、7月の九州北部豪雨の影響もあり、一部縮小の活動でしたが、PRブース出展や署名活動、サイクリング、ユニフォーム作成などを行いました。
「もっとつながる! ぐっと近づく! 中津日田道路」
知事から「元気な圧力団体に成長した」ことに対する敬意が表されました(笑) 進捗状況の確認や早期全線開通に向けた運動はもちろん、進捗を促す材料として、できあがったら、どう活用するか?という「活用方法に夢を持つ」ことへのアドバイスをいただきました\(^_^)/
大分自動車道と東九州自動車道に、一つのタテの線が入ることによる産業構造の変化や「日田とうきはのつながり」についての指摘もありました。「戦略的な道路」「命を守る道」との表現もありました。
最後に大事なものは、①PR ②ビジョン ③キャッチフレーズの3つだと教えていただきました(^_^)
時間は短かったのですが、知事のお話は、とても勉強になりました\(^_^)/
私は、これまで平成28年3月議会と昨年9月議会で、中津日田道路について質問しました。なかなかの良い質問だと思いますので(自画自賛♪)、関心のある方はお知らせください! 抜粋した議事録を差し上げます(^_^)
平成27年度発足。大友県議にお誘いいただき、私も発足直後からメンバーに入っています。
今日は、広瀬知事に平成29年度の活動を報告しました。本年度は、7月の九州北部豪雨の影響もあり、一部縮小の活動でしたが、PRブース出展や署名活動、サイクリング、ユニフォーム作成などを行いました。
「もっとつながる! ぐっと近づく! 中津日田道路」
知事から「元気な圧力団体に成長した」ことに対する敬意が表されました(笑) 進捗状況の確認や早期全線開通に向けた運動はもちろん、進捗を促す材料として、できあがったら、どう活用するか?という「活用方法に夢を持つ」ことへのアドバイスをいただきました\(^_^)/
大分自動車道と東九州自動車道に、一つのタテの線が入ることによる産業構造の変化や「日田とうきはのつながり」についての指摘もありました。「戦略的な道路」「命を守る道」との表現もありました。
最後に大事なものは、①PR ②ビジョン ③キャッチフレーズの3つだと教えていただきました(^_^)
時間は短かったのですが、知事のお話は、とても勉強になりました\(^_^)/
私は、これまで平成28年3月議会と昨年9月議会で、中津日田道路について質問しました。なかなかの良い質問だと思いますので(自画自賛♪)、関心のある方はお知らせください! 抜粋した議事録を差し上げます(^_^)