美濃川合が最寄り駅と知らなかった。太多線に乗った事あるのに(汗) 高山本線経由で行った。堂々の4両編成。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4b/6fda7ac8b69d1ebb777bf1f870d90c0b.jpg
多くの車両がボロボロになっているのが悲しい・・・。道路から見て左半分。あ~、好きなキハ58系が色あせて。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fa/cb31e792ce7c1cf8760d5bcd19c0d859.jpg
キハ80系には「臨時」とあった。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/0b/8d2d93a71ca8a983bb6d93efcf0727b3.jpg
右半分。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/3f/667694f78550d5da80861736115e52db.jpg
こちら側のキハ80系はもう悲惨な状態。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/b0/68b15734aea60ca6a9a6d0b24ab54ed4.jpg
キハ58系のグリーン車なんか、乗降扉の窓が無いし。急行「のりくら」を思い出すなあ。間合いに武豊線にも入ってたし。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/04/a420f1c634bf3ba85a972c64af058458.jpg
165系には「急行」幕表示。隣りのキハ181系、JR四国の職員さんが見たら、腹立てるかも。せっかく譲り受けたのに。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/35/92c4f2f22801a458c05338cb2e116179.jpg
博物館行きはカバーされていた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e0/7cdd38bfd7a1e35b667c771de3d1e5a1.jpg
一時雨がポツリと降ったので、とりあえず一通り撮影し、車両区に向かった。佐久間レールパークにも展示してくれたラッセル車。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1d/ab00b1d74bf87868f50527115f0f7c81.jpg
中からはディーゼルの唸り声も聞こえた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f4/2034d9663f1363027c7937a732474c12.jpg
なんとか本格的に雨も降ってこず、心ゆくまで鑑賞した。カバーされてない381系の側面を撮るのを忘れた。
あとは乗り鉄。しばらく高山本線美濃太田より北に行ってなかったので、そうした。焼石まで上がった。高山行きだったので乗客が多く、ボックスシートは独り占めできなかった。渓谷美が美しかった。美濃太田で買った松茸釜飯を食べながら、ビールを飲んだ。
帰りは下呂始発の列車なので、後半までボックスシートを独り占めできた。しかし、焼石到着後すぐに雷雨となった。運転見合わせが怖かったが、雷の影響か踏切が数箇所故障し、停車、徐行するまででとどまり、予定より30分遅れで家に帰る事ができた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4b/6fda7ac8b69d1ebb777bf1f870d90c0b.jpg
多くの車両がボロボロになっているのが悲しい・・・。道路から見て左半分。あ~、好きなキハ58系が色あせて。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fa/cb31e792ce7c1cf8760d5bcd19c0d859.jpg
キハ80系には「臨時」とあった。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/0b/8d2d93a71ca8a983bb6d93efcf0727b3.jpg
右半分。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/3f/667694f78550d5da80861736115e52db.jpg
こちら側のキハ80系はもう悲惨な状態。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/b0/68b15734aea60ca6a9a6d0b24ab54ed4.jpg
キハ58系のグリーン車なんか、乗降扉の窓が無いし。急行「のりくら」を思い出すなあ。間合いに武豊線にも入ってたし。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/04/a420f1c634bf3ba85a972c64af058458.jpg
165系には「急行」幕表示。隣りのキハ181系、JR四国の職員さんが見たら、腹立てるかも。せっかく譲り受けたのに。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/35/92c4f2f22801a458c05338cb2e116179.jpg
博物館行きはカバーされていた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e0/7cdd38bfd7a1e35b667c771de3d1e5a1.jpg
一時雨がポツリと降ったので、とりあえず一通り撮影し、車両区に向かった。佐久間レールパークにも展示してくれたラッセル車。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1d/ab00b1d74bf87868f50527115f0f7c81.jpg
中からはディーゼルの唸り声も聞こえた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f4/2034d9663f1363027c7937a732474c12.jpg
なんとか本格的に雨も降ってこず、心ゆくまで鑑賞した。カバーされてない381系の側面を撮るのを忘れた。
あとは乗り鉄。しばらく高山本線美濃太田より北に行ってなかったので、そうした。焼石まで上がった。高山行きだったので乗客が多く、ボックスシートは独り占めできなかった。渓谷美が美しかった。美濃太田で買った松茸釜飯を食べながら、ビールを飲んだ。
帰りは下呂始発の列車なので、後半までボックスシートを独り占めできた。しかし、焼石到着後すぐに雷雨となった。運転見合わせが怖かったが、雷の影響か踏切が数箇所故障し、停車、徐行するまででとどまり、予定より30分遅れで家に帰る事ができた。
キハ80はピカピカですね。ぜひ1両で本線を走らせてほしいなぁ。
カバーが被せてある車両は381だったっけ?しなので見た事ありますが、コンデジを忘れ、見届けるだけになってしまいました…
懐かしい車両ばかりなので、全部塗装してほしいです(無理か…)
伊那路と言う名前で走っていたそうですよ。
お元気ですか?
美濃川合に自分も鉄仲間と行きましたが、ひだ、のりくらが無惨な姿で留置されていました
博物館へは全て展示されるのでしょうか?
先日トラックで名港中央インター降りた時、SL搬入してました(笑)