恥ずかしげに 後ろから そ~と ・・・ そんな雰囲気の綿毛さんです。
このGW中のことなのですが、あるスーパーで 広告品の飲料水をケースで
購入した際の出来事なのですが ・・・ 店頭にはバラの物しかないので
お店の方にケースで欲しいのですが と 頼みましたら バックヤードから
ケース入りの品物を持ってきてくれました。 私が「レジを通すときに店頭に
置いてある1本を持っていって1×24でレジを打ってもらえばいいですね。」
と言いましたところ ケースの値段がありますのでというので そのまま
レジを通しました。 が ?? 1本○○○円なのに こんな金額になるのかな?
という疑問を持ちながら ・・・ 車の中でレシートの後ろにペンで 掛け算なる
計算をしてみましたら 400円近くも高い値段となっていました。
今時 ペンで掛け算なんてって 運悪く携帯を家に忘れてきていて、いつもなら
その場で携帯の電卓で計算するのですが 忘れちゃってるので 掛け算でとなったのですが
どうも 普段掛け算なんてしないので、自信がなく 主人にも掛け算をしてもらい
計算があっていることを確認して 再度 お店に入り レジの方に 間違っている旨を
伝えたのであります。 ケースの値段が広告の値段に変更されていなかった
みたいで ・・・ こちらとしては 差額を返していただければ良かったのですが
そちらのお店では お店の手違いで 「お客様にご面倒やお待たせして
ご迷惑をおかけいたしましたので」 全額返金という方針であるというのです。
「えぇ~??」
品物と支払ったお金も全額返金ですょ~
「悪いですから そんな~ 」と言ったのですが こちらのお店の方針ですから
と言われ ・・・ お金を受け取り ・・・ 他にも寄るところがありましたので
そのお店を後にしたのですが ・・・ 車の中で 主人と今の事を話しながら
主人は「絶対に それは おかしいよ。」 ・・・ ですよね。
お店の店員さんが 勘違いしてるんじゃないのか?
家に帰ってから ・・・ 金額も金額なので、そのお店に電話を入れましたら 先ほどと同じことを
お店の方が言われ ・・・ 「でも~ 品物と現金では お店の方が倍額損では
ないですか?」 と 言いますと お店の方針なのだそうで ・・・ 電話まで
していただいて かえって申し訳ありませんとのお返事に ・・・「そうですか 分かりました」 と
電話を切った次第です。 こんなことって とても信じられないことではないでしょうか。
そちらの お店では良く買い物をするのですが これから 尚一層お買い物をしなくてはって
思う出来事でした。
なが~い 連休が終わって ・・・ ε-(*´ω`*) ホッ ですぅ。