1月4日(金)、愛車フィアット・パンダ(セレクター)は調子が良かったのですが、昨年11月にCVTの故障であえなく廃車となりました。
パンダのWサンルーフの開放感と燃費の良さはお気に入りです。
地方に仕事で出張したり、奥さんと旅に出るのにパンダは楽しい自動車です。
廃車して旧パンダを探していたのですが、最近は車両もなければ、プレミアム価格で高いですねぇ・・・。
なるべく安く、程度の良いフィアット・パンダを探すこと2ヶ月、手頃な1台と出会いました。
写真のフィアット・パンダ4×4は外見は朽ちていますが、内装もエンジンも良い。
早速、交渉して格安で譲っていただきました。
朽ち具合ですが・・・。
まずは第1にボンネットの塗装がダメ。
クリアーが劣化しているようです。
再塗装が必要です。
ウインカーもクリアーに変更です。
パンダはライトが暗いので、これも変更ですね。
第2にバンパー類などプラスチックパーツは白くなっています。
これはプラスチックケアー剤で再生可能です。
第3にレール類の塗装が剥げています。
これも再塗装ですが、内張りを剥がないとダメですね。
第4に天井部分も再塗装です。
クリアーが剥げています。
第5にサンルーフキャンバスに穴が開いています。
これは、前のサンルーフキャンバスがありますので、張り替えればOKです。
第6、グリルは最終型です。
これもパーツがあれば交換したいですね。
このパーツはオークションをチェックすれば入手可能です。
第7に、ミラーの劣化です。
これもオークションでチェックすれば新品で1万前後ってところでしょうか。
これも交換したいですね。
4×4だからでしょうか。
マットガードが付いています。
ご愛嬌ですね。
カントリークラブのサードラインは剥したいですね。
サイドマーカーも本国仕様に変更しよう・・・。
この日本仕様のサイドマーカー取り付けの為に、穴が開いていますので、再塗装の際に穴埋めをしないとねぇ・・・。
このフィアット・パンダ4×4はステンレスマフラーが装着されています。
車検取得後にタイミングベルト&ウォーターポンプも交換したいですね。
日常の脚に、このフィアット・パンダを選びました。
この朽ちたフィアット・パンダを5月までに再生させよう!
今年のパンダリーノは、綺麗になった4×4(カントリークラブ)で参加します。
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