1月21日(月)、関東地方は夜半から雪が降るとの予想で、本日は早く帰ってきました。
朽ちたフィアット・パンダ4×4をきれいにしようと計画をしています。
まぁ、あまりにも塗装のクリアーが剥げたパンダは、エンジンが良くても可哀想です。
まずは、塗装をなんとかしようと考えていますが、全塗装ともなると30万はかかります。
さて、第一段はどこまで仕上げるかが考え処です。
軽く塗装を噴いてもらって、本格的な全塗装は予算組みしてからにするとことにます。
とは、言うもののボケたパンダ4×4をビシッ!としたいものです。
ぼかし塗装で、全体の色むらがあると中古車って感じですが、全塗装すると大切に乗っているなぁ・・と感じられるから不思議ですねぇ。
フィアット・パンダ4×4は、写真のようにフロントグリルは後期型です。
サイドのラインのステッカーもNGですが、このサイドステッカーを剥がすと日焼けしているでしょうから、これは全塗装のときまで待ちます。
以前から集めていたパンダの前期型のフロントグリルです。
中期型のフロントグリルもあるのですが、あえて前期型と交換です。
ボンネットは黒に塗装する計画です。
そこに貴重なパンダ用のエアーダクトを装着する計画です。
フロントグリルもエアーダクトもプラスチックケアーで磨いておきます。
サイドマーカーも変更する計画です。
日本仕様のこのサイドマーカーを外すと、取り付け用の5mm程度の穴がありますので、これは塞いで、まずはボカシ塗装でごまかします。
ストックしてある本国仕様の丸いサイドマーカーです。
あとはライト交換とウインカーをクリアーに交換すると、まずは顔がビシッ!とします。
全塗装の予算を算出するために、また仕事を頑張らないとなりませんね。
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