1月31日(木)、ニューイヤーミーティングも終わって、我がアウトビアンキのレストアが再開しました。
イベントのエントリー前に、キャブレター調整、ブローバイユニオン取付でエンジン内圧は収まりましたが、これから本格的なキャブレター調整に入ります。
昨日近所を走行した感想では、低中速も問題なさそうですが、キャブのベンチュリーを小さいものに変えてジェットをセットしていけば低中速で乗りやすくなり、街乗り適すると思います。
特にレースに出場する訳でもないので高回転での出力は落ちても問題ないです。
現在機械式の純正燃料ポンプですが、夏場にパーコレーションが起きやすいので、電磁ポンプへの換装も考えています。
ガレージから行きつけのガソリンスタンドにいきました。
納車して1カ月ですが、ブローバイでの内圧のトラブルとオイル下がりが気になりましたので、オイルチェックをしました。
「あ!オイルがない・・・。」なんとオイルチェックするとゲージを下回っています。
オイル漏れしている訳でもないのに・・・。
1か月でオイルが減少するとは、ガソリンに混ざってオイルが燃焼しているってことでしょうか・・・。
まずは、最高のオイルを補給しました。
しばらくは、オイル減少の原因究明ですね。
ボンネットの開閉部も調子が悪いのでオイルを注しました。
ワイヤーも錆びているだろうからオイルを注す必要がありますね。
メンテナンスすべき個所が多いです。
ホーンボタンをオリジナルのアウトビアンキマークの物に付け替えました。
少し朽ちたアウトビアンキのホーンボタンが良いですよね。
これが取り外したアバルトのホーンボタンです。
何でも、サソリ印が付くの嫌ですから・・・。
アウトビアンキのレストア第2弾がスタートしました。
まずはキャブレター調整、エンジン廻りからスタートして、アライメント調整、フロントグリル周りの板金加工など
やることはたくさんありますね・・・。
この他、フィアット・パンダやべスパPK50SSの改造、ツンダップのレストアとやることは今年も続きます。
もう1月も終わりで1年の1/12が終わってしまいましたが、仕事頑張って稼がないのねぇ・・・。
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