Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

アウトビアンキ エンスー仲間の情報

2013-10-10 19:28:30 | アウトビアンキ A112


10月10日(木)、体調は今一で本日は午後2時まで寝ていて、3時からの商談を終わらせて、再び帰宅してのんびりしています。
明日の定例会議が終わったら、3連休ですので、ゆっくり休みます。
最近、忙しくて我がアウトビアンキを運転する機会がありません。
土曜日に少し走らせてみましょうね。

さて、エンスー仲間の情報網はすごいもので、専門ショップより詳細な場合があるものです。
例えば、何処にどんな状態の車両があるとか、誰々の車両のコンディションはどうかとか、誰の車両はガレージで6ヶ月置き去りになっているかなど・・・。
そして誰が新たなレストアベースをゲットしたかもそうです。

この写真の白のアウトビアンキは、某氏の所有されていた車両ですが、この車両は極めて状態が良いのです。
ほとんど、ノンレストアで、内外装、エンジン・足回り問題なし、しかもエアコン付きですこぶる調子が良い。

もし、私にレストア中のアウトビアンキが無かったら、購入したい車両です。
このアウトビアンキが、オークションで売りに出されている。
この車両を購入された方は、幸せ者です。



オリジナルに忠実で、ホイールもオリジナルの鉄チンです。
実は、アウトビアンキのホイールは、この方が軽いのです。
某氏は、丁寧にメンテナンスしていますので、そのまま乗り出しても、ベストな状態です。



アウトビアンキの室内もオリジナルで状態は最高です。
しかも、エアコンが付いているアウトビアンキで、エアコンが効く車両が少ない中、この車両は効きが良い。
もしかすると我がパンダ4×4より良いかもしれない。



シートに破れなく、最高のコンディション車両は珍しい。
写真のとおり、オリジナルで状態良いでしょ。



エンジンの状態は最高です。
エンジンルームの清掃を観ても、日頃の手入れの良さがわかりますね。

某氏は最近、X1-9の状態の良い車両をゲットされたようで、アウトビアンキはリリースされるようです。
興味のある方は、YAHOOオークションをウォッチしてください。

■ 1884年式、アウトビアンキA112ABARTH、白、(2オーナー)です
■ 前オーナーが1994年02/23(走行41,569km)に登録末梢後、
 2009年11月まで屋内保 管、同月、当方が入手し再登録、現在までガレージ 保管です
■ 外装は、年式相応の小傷・エクボ・塗装シミなどありますが、長期屋内保管のため
  ツヤがあり、ひどい錆などなく、とても良い状態を保っています
■ リヤスポイラーをはずした後の塗装はがれはタッチアップ補修です(スポイラーは
  お付けします)
■ 内装もほぼオリジナルでシート破れもなく、一部新車時からのビニールが残ったま
 まです
■ 記録簿は1991年10/08(走行41,569km)の車検時(抹消前最終)および2009年12月(再登録後)から現在まであります
■ クラッチ、ラジエター、オルタネータ交換等の重整備は当方所有後完了しています
■ FIAT純正ラジカセ、パワーウインドゥ、ETC、クーラー付き
■ クーラーは、2010年7月にガスを充填後、現在もきいています(夏でも都内走行可)
■ 現在の不具合は、油圧計とホーンが不動です
********* 主な整備記録 *********
◆ 納車時整備 : 2009年11/07 - 42,192km / フューエルタンク、フューエルゲージ 
  ユニット、フューエルポンプ&ホース交換、FブレーキキャリパーOHパッキン
  交換、Rブレーキホイールシリンダー左右交換、ドラムブレーキOH、ブレーキ
  マスターシリンダー交換、ウォーターポンプ交換
◆ 再登録時整備 : 2009年12/12 - 42,300km / キャブレターOH (加速ポンプ・ダ
  イアフラム交換)、プラグコード交換、FERODO F&Rブレーキ Discパッド交換、
  エアクリーナー交換、ディスビキャップ&ローター交換
◆ 一般整備 : 2009年12/26 - 42,500km / ステアリング・ロッド/カラー交換、
  ステアリング・ラックブーツ R&L 交換、エンジン・トルクロッド交換
◆ 車検時整備 : 2011年12/04 - 48,700km / ラジエター本体&キャップ&ホース
  交換、エンジン内洗浄、ヘッドライトリレー取付
◆ 一般整備 : 2012年03/24 - 49,600km / オルタネータ(Denso)&Vベルト交換
  2012年04/07 - 49,980km クラッチ板・カバー・レリーズベアリング・ワイヤー
  交換、タペット調整、プラグ交換(イリジウム)

********* 主な改造・改良点 **********
  ・ 機関 : ショートシフト(FLMC)、ピロボール強化シフトリンケージ、
    DENSOオルタネータ
  ・ 外装 : 前期Cピラー、スポーツグリル(シエム角型フォグ/未配線)、
    自作ドア内装パネル、ヘッドライト(伊エルマ球面)
   *オリジナルパーツはお付けします

********* 付属パーツ **********
  ・ スピードラインホイール(4本)+タイヤ4本(ダンロップDIREZZA DZ101、
    155-65-13、2010年11月購入約7000km使用)

参考まで・・・。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村