6月19日(火)、大阪は台風通過で風も雨も強いです。
それでも夕方まで仕事の打ち合わせで忙しい一日でした。
先週のカロッツェリア マチオヤジマの我がアウトビアンキの作業状況です。
指で示す部分のネジをインチからミリのネジに加工して変更しました。
ご覧のように、北米で制作されたこのスペシャルヘッドパーツのネジ類はインチで統一されていますが、狭いスペースでの作業には、技術と知恵が必要になってきます。
この部分のナットを締める為には、この工具を使わないと締まりません。
しかも、この狭いスペースでは、1度に約15度ぐらいづつ、数回に分けで締めるしかありません。
今後のメンテナンスを考慮して、ネジ穴を開けなおして、ネジのサイズ変更をするなどの、工夫も必要になる訳です。
エンジンチューニングには、こうした知恵と技が必要になるわけですね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村