Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 温泉三昧の旅(川俣温泉 一柳閣)

2013-10-15 11:43:33 | フィアット パンダ


10月13日(日)、このところ続く疲労感を解消する為に、「温泉に行こうか!」言うと奥さんは大喜びです。
このところ頑張りすぎて、秋バテなんでしょうかねぇ・・。

そんな訳で、朝早く出発して、日光国立公園にある川俣温泉 一柳閣に来ました。
連休で一部渋滞もありましたが、国道から県道へと抜けて、午後2時40分に到着です。



川俣温泉 一柳閣は、日本秘湯を守る会の会員宿です。
秘湯というだけあって、山奥の一軒宿です。



宿の下に鬼怒川が流れます。
川俣ダム(川俣湖)の上流です。
清流には岩魚などの川魚が多そうです。



部屋は渓谷が見える本館3Fです。
12畳の広々として、明るいお部屋です。



まだ、宿泊客が到着していないので、温泉タイム!
まずは、切込みの湯(男性用内湯)からです。

本館1Fの大浴場はエレベーターのすぐ近く、渓流沿いに面した大きな窓から渓谷に臨み、開放的な空間です。
この宿は、5Fにフロントで下に客室があります。



雄大な自然のなかで、清流のせせらぎを間近に聞きながら露天風呂に浸る気分は格別です。 
三雅館エレベーターがお風呂のレベルまで通じておりますので、長い階段を上り下りすることなく渓流沿いにある露天風呂を楽しめます。
膝が悪い私には、何よりのエレベーターです。
源泉掛け流し温泉は、体の芯まで温まります。

泉質

ナトリウム‐塩化物.炭酸水素塩温泉
(弱アルカリ性 低張性高温泉)

効能 適応症

川俣一柳閣の源泉は、弱アルカリ性、お肌にしっとりとなめらかです。
敷地内から涌出しております。
高温泉ですので追い炊きなどはしていません。

適応症

一般的適応症

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、

痔疾患、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症

きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱体質、慢性婦人病

禁忌症

急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、腎不全



露天風呂から鬼怒川を覗くと、こんな景色です。
景色を見ながら温泉に浸かっていました。



露天風呂の他に、3つの貸切風呂があります。
これは大岩風呂です。
岩にもたれかかって、温泉に入るとワイルドな感じですよ。



これは小岩風呂です。
渓流や夜空を見ながら入るなら、この風呂がお薦めです。



そして、これが檜木風呂です。
どの貸切風呂も予約は必要なく、内側から鍵がかかっているときは使用中ってルールです。
家族連れやカップルに人気のようです。

この3つの貸切風呂は、露天風呂に比べて、温度が低めです。
のんびり入るにはお薦めです。

ちなみに夜中の3時頃、のんびりと温泉三昧させていただきました。
街の灯りがないので、夜空の星がきれいに見えます。
久しぶりに星を見ながら温泉に入りました。



ご夕食は地元でとれた山菜を中心とした会席料理です。
ご夕食はゆっくりとお部屋で食べれるのが良いです。
料理のボリュームがありますので、お腹いっぱいです。
追加料理で、天然舞茸のてんぷらも食べました。



焼きたての岩魚の塩焼きです。
鬼怒川水系の清流に生息する岩魚は、身のしまった食感と、淡泊ながら深みのある味わいが特徴です。
いやぁ~これも旨い!
食事が終わって、また温泉に入ると部屋帰るとそのまま寝てしまいました。
夜中の3時に、目が覚めて、また温泉に・・・。

朝食には、鮎の一夜干しを炙って食べました。
これも淡白で旨い!!

今回ものんびりできました。
奥さんも大満足の秘湯の宿でした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




フィアット パンダ 温泉三昧の旅 瀬戸合峡と川俣ダム

2013-10-14 16:00:56 | フィアット パンダ


10月13日(日)3連休の2日目、疲れた体を休める為、急遽温泉に行くことにした。
朝8時に自宅を出発して、日光方面に向かった。



朝早いのに、ラジオで渋滞情報が流れる。
ベイブリッジ周辺も工事渋滞でノロノロ運転が続く。
ディズニーランド周辺は、12km渋滞です。
進路を箱崎JCTから東北道に抜ける。



東北道も27km渋滞ですので、国道4号線(バイパス)を選んで正解です。
渋滞無く快適な運転で宇都宮に入った。




一般道に入ると、杉並木が数km続く。
日光東照宮に続く街道だ。



今市の市街地に入って、県道245号線を目指す。



県道245号線はのぞかな農村地から山林に入っていきます。
瀬尾の集落です。
板穴川に沿って、上流に向かってパンダは走ります。



県道245号線は、進むほどに車線が狭くなり、対向車がすれ違うのも難しい難所です。
はじめて走る道路ですが、パンダ4×4の走行性が楽しめます。
県道と言うと聞こえが良いが林道です。
ドライバー初心者にはお勧めできません。

途中、野生の猿の群れと遭遇しましたが、サンルーフ全開だったので急いで走り去る。
写真撮り忘れました。



山頂付近に到着しました。
大笹牧場があります。
ここに来るには、県道245号線以外に霧降高原道路で来ることができます。



前方に高い山脈が見えます。
太郎山、於呂具羅山、山王帽子山、三岳かなぁ・・・・。
後で調べてみましょう・・。



大笹牧場から県道169号線は下り坂です。
下りのコーナーリングを楽しみながら下っていくと看板が見えてきました。
右が川治 左は川俣です。



川俣方向に向かうと、トンネルが続きます。



トンネルを越えると、橋です。



トンネル・橋・トンネル・橋と続くパターンは、渓谷が険しい証拠です。
パンダは、県道23号を川俣方面の山奥に向かって進みます。
県道23号線は鬼怒川の上流を縫うように走ります。



県道23号線の旧道に入ります。
この旧道は、切り立った崖の狭い道路です。




瀬戸合峡と呼ばれる景勝地です。
悠久の時を経て、鬼怒川の流れと風雪によって浸食された凝灰岩質の峡谷は、深さ120m以上に達し2kmに渡って絶景を創り出しました。
岸壁の岩肌と松の木、のコントラストそして秋に広葉樹が織りなす色彩は、栃木の景勝地百選にも選ばれました。
ダムサイドを経由し連なる遊歩道は、「渡らっしゃい吊り橋」へと続きます。




パンダを停めて、景色を見ることにしました。
ん・・・気温10度ぐらいでしょうか・・・。
涼しいです。いや、寒いぐらいです。



川俣ダムです。
右側に見える橋が「渡らっしゃい吊り橋」です。
ダムの駐車場から散策路があり、歩くことができます。




1966年に完成したダムは、堤頂長131mに対して、堤高117mと、アーチダムとしては、日本一縦長のダムです。
水力発電の為のダムなんですねぇ。



瀬戸合の集落を過ぎると、川俣大橋が見えてきます。
橋を渡ると川俣温泉に入ります。



川俣湖は鬼怒川が、川俣ダムによってせき止められできた人造湖です
湖底には現在は湖畔に移住したかつての集落跡があります。
また四月の第一日曜から、九月の第三週まで、岩魚やヤマメ、ニジマス、ヒメマスなどの釣りも楽しむこともできます。

さて、目的地の温泉までもう少しです。
今日の温泉はどんな温泉でしょうか・・。
楽しみです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina  女性をターゲットにしたスクーター

2013-10-12 21:23:59 | トライアンフ Tina


10月12日(土)、本日は午後2時まで寝てました。
秋バテなんでしょうねぇ・・・いくらでも寝れます。

電話が掛かってきて、仕事の打ち合わせに出かけてました。
スタッフに預けた書類を取りにオフィスに行くと、スタッフの机の汚さに激怒です。
整理整頓ができない奴に仕事ができるわけもない。
そんな奴は、いずれ整理してやるぞ!と幹部スタッフに激怒の電話です。
まぁ、TVでゴミ屋敷の報道がたまにありますが、奴の机はそのものです。
駄目な奴は 生活習慣や自己管理も駄目ですね。
証拠写真も撮ってきた.
ブログテーマが違うので掲載しませんが、一気に血圧が上がります。
火曜日の朝礼は、この件からですね。
だらしなさ過ぎる!!(激怒)

さて、せっかくの連休なのに、腹が立ててもしょうがない。
気分転換に趣味の話にしましょう・・。
TRIUMPH TinaのWeb検索をすると当時女性をターゲットにした広告や写真が多いことわかる。
女性でも運転しやすいことを強調した広告ですが、独自の駆動システムは癖がありそうだ。
現代のATと同じ感覚だと、危なくて乗れないかもしれない。
キックして、アクセルを回すと、後輪が動き出す。
ノンクラッチも良いのか悪いのか・・・。
ポップな広告がレトロ感がありますね。  



こちらの雑誌広告もご婦人のファッションも昔の婦人画報のようですね。
自分のおふくろの若かりし頃の服装のようです。
このご婦人も60年前半のイギリス社会では、活動的な女性のイメージなんでしょうね。考えるとケネディー暗殺事件の頃ですね。
レストアで情報を集すると、いろんなことがわかってきます。
面白いですねぇ・・。

ところで、明日から秋らしくなるようですね。
気分転換に奥さんとドライブにでも行きますか!
たまには日光方面に行ってみましょうかねぇ・・・。
気分転換。気分転換。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina  欠品パーツの検索

2013-10-11 20:54:58 | トライアンフ Tina


10月11日(金)、本日もTinaの欠品パーツを欧州のオークションで検索します。
今週は、秋バテでしょうか?疲労が続く1週間でした。
まぁ、何とか本日も仕事を終わらせて、先ほど夕食も済ませて自分の時間です。

このナンバープレートが欠品です。
欧州のオークションで、4点出ていますが、程度の良さそうな物を現在、探しています。
Tinaの前期型のナンバープレートの形状です。




もう一つは、このメッキの飾りパーツです。
これ錆びていても、良いですのでオークションに出てくるまで待ちましょう。
再メッキすれば、再生できろうなパーツですが、出てくるでしょうか・・・。

まぁ、こんな検索するのもレストアの楽しみの1つです。
しかし、まだ時間は午後9時だと言うのに眠いですねぇ・・・。
明日も昼過ぎまで寝てみますか!
それとも病院に行って、ビタミン注射でも打ってもらおうか・・。
明日は時間を気にせずにおとなしくしていましょう。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


アウトビアンキ エンスー仲間の情報

2013-10-10 19:28:30 | アウトビアンキ A112


10月10日(木)、体調は今一で本日は午後2時まで寝ていて、3時からの商談を終わらせて、再び帰宅してのんびりしています。
明日の定例会議が終わったら、3連休ですので、ゆっくり休みます。
最近、忙しくて我がアウトビアンキを運転する機会がありません。
土曜日に少し走らせてみましょうね。

さて、エンスー仲間の情報網はすごいもので、専門ショップより詳細な場合があるものです。
例えば、何処にどんな状態の車両があるとか、誰々の車両のコンディションはどうかとか、誰の車両はガレージで6ヶ月置き去りになっているかなど・・・。
そして誰が新たなレストアベースをゲットしたかもそうです。

この写真の白のアウトビアンキは、某氏の所有されていた車両ですが、この車両は極めて状態が良いのです。
ほとんど、ノンレストアで、内外装、エンジン・足回り問題なし、しかもエアコン付きですこぶる調子が良い。

もし、私にレストア中のアウトビアンキが無かったら、購入したい車両です。
このアウトビアンキが、オークションで売りに出されている。
この車両を購入された方は、幸せ者です。



オリジナルに忠実で、ホイールもオリジナルの鉄チンです。
実は、アウトビアンキのホイールは、この方が軽いのです。
某氏は、丁寧にメンテナンスしていますので、そのまま乗り出しても、ベストな状態です。



アウトビアンキの室内もオリジナルで状態は最高です。
しかも、エアコンが付いているアウトビアンキで、エアコンが効く車両が少ない中、この車両は効きが良い。
もしかすると我がパンダ4×4より良いかもしれない。



シートに破れなく、最高のコンディション車両は珍しい。
写真のとおり、オリジナルで状態良いでしょ。



エンジンの状態は最高です。
エンジンルームの清掃を観ても、日頃の手入れの良さがわかりますね。

某氏は最近、X1-9の状態の良い車両をゲットされたようで、アウトビアンキはリリースされるようです。
興味のある方は、YAHOOオークションをウォッチしてください。

■ 1884年式、アウトビアンキA112ABARTH、白、(2オーナー)です
■ 前オーナーが1994年02/23(走行41,569km)に登録末梢後、
 2009年11月まで屋内保 管、同月、当方が入手し再登録、現在までガレージ 保管です
■ 外装は、年式相応の小傷・エクボ・塗装シミなどありますが、長期屋内保管のため
  ツヤがあり、ひどい錆などなく、とても良い状態を保っています
■ リヤスポイラーをはずした後の塗装はがれはタッチアップ補修です(スポイラーは
  お付けします)
■ 内装もほぼオリジナルでシート破れもなく、一部新車時からのビニールが残ったま
 まです
■ 記録簿は1991年10/08(走行41,569km)の車検時(抹消前最終)および2009年12月(再登録後)から現在まであります
■ クラッチ、ラジエター、オルタネータ交換等の重整備は当方所有後完了しています
■ FIAT純正ラジカセ、パワーウインドゥ、ETC、クーラー付き
■ クーラーは、2010年7月にガスを充填後、現在もきいています(夏でも都内走行可)
■ 現在の不具合は、油圧計とホーンが不動です
********* 主な整備記録 *********
◆ 納車時整備 : 2009年11/07 - 42,192km / フューエルタンク、フューエルゲージ 
  ユニット、フューエルポンプ&ホース交換、FブレーキキャリパーOHパッキン
  交換、Rブレーキホイールシリンダー左右交換、ドラムブレーキOH、ブレーキ
  マスターシリンダー交換、ウォーターポンプ交換
◆ 再登録時整備 : 2009年12/12 - 42,300km / キャブレターOH (加速ポンプ・ダ
  イアフラム交換)、プラグコード交換、FERODO F&Rブレーキ Discパッド交換、
  エアクリーナー交換、ディスビキャップ&ローター交換
◆ 一般整備 : 2009年12/26 - 42,500km / ステアリング・ロッド/カラー交換、
  ステアリング・ラックブーツ R&L 交換、エンジン・トルクロッド交換
◆ 車検時整備 : 2011年12/04 - 48,700km / ラジエター本体&キャップ&ホース
  交換、エンジン内洗浄、ヘッドライトリレー取付
◆ 一般整備 : 2012年03/24 - 49,600km / オルタネータ(Denso)&Vベルト交換
  2012年04/07 - 49,980km クラッチ板・カバー・レリーズベアリング・ワイヤー
  交換、タペット調整、プラグ交換(イリジウム)

********* 主な改造・改良点 **********
  ・ 機関 : ショートシフト(FLMC)、ピロボール強化シフトリンケージ、
    DENSOオルタネータ
  ・ 外装 : 前期Cピラー、スポーツグリル(シエム角型フォグ/未配線)、
    自作ドア内装パネル、ヘッドライト(伊エルマ球面)
   *オリジナルパーツはお付けします

********* 付属パーツ **********
  ・ スピードラインホイール(4本)+タイヤ4本(ダンロップDIREZZA DZ101、
    155-65-13、2010年11月購入約7000km使用)

参考まで・・・。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina  シートの形状は?

2013-10-09 20:31:33 | トライアンフ Tina


10月9日(水)、先週から疲労が続く。
寝ても寝ても寝たりないのと、肩こりが酷い。
今日は、午後3時に帰宅して7時まで寝ていたが、まだ駄目です。

この写真良いですよね。
ロンドンバスの横を通り過ぎるTRIUMPH Tinaにバスの乗客の視線。
これからレストアするTinaの初期型で、写真と同じです。




夕食を済ませて、WebでTRIUMPH Tinaのシート形状を検索したが、まだ謎です。

これはTinaの後継車T10のシート部分の写真です。
おそらくTinaの後期型も同じなので、構造は同様だと思いのですが・・・。  




タンクの形状も違いますが、シートの取り付け方はおそらく同じだと思います。
このベースの上に、シートが載るのか、どうなんでしょうね。
レストアするには、こうした情報収集も大切な作業です。

さて、肩揉んでもらって、寝ようっと!



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina  1964年当時のファッション 

2013-10-08 07:28:17 | トライアンフ Tina


10月8日(火)、出張から帰ってひたすら寝ました。
パワーの回復は80%ってところでしょうか・・・。
日曜日も寝て、昨日も帰りの新幹線で寝て、9時頃帰宅して朝6時まで寝て、まだ寝ろって言われたら夕方まで寝れそうですが、本日は重要な商談がありますので頑張らないとね。

朝起きて、Webでイギリスのサイトを覗いていると、1枚の写真を検索しました。
おそらく1964年頃のTinaです。
Tinaの意味は、おてんばな女性を意味しますので、今で言うとアクティブな女性をターゲットにしたスクーターだったんでしょうね。
ボーダーシャツの女性ですが、当時では「女らしくしなさい」と言われるファッションだったんでしょうね。

この頃の日本は、
日本人の海外渡行が自由化。年1回まで、持ち出しは500ドルまでの制限つき
NETテレビ(現在のテレビ朝日)で『木島則夫モーニングショー』が放送開始。初のワイドショー
人形劇『ひょっこりひょうたん島』がNHKで放送開始
通信衛星「テルスター2号」により、日本からフランスへのテレビ中継に成功
平凡出版(現在のマガジンハウス)が初の男性向け週刊誌『平凡パンチ』を創刊
警視庁がトップレス水着の着用は軽犯罪法違反の通達
こんな時代ですよ。




今見るとレトロなスクーターですが、当時はスタイリッシュだったんでしょうね。
この写真、シートの形状やナンバープレートの取り付け方法がわかりやすく参考になります。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


追悼 桜塚やっくんの事故死

2013-10-06 16:49:05 | 雑談


10月6日(日)、出張の疲れで午後4時までホテルの部屋で寝ていた。
眠い目をこすりながらTVをつけると、好きなタレントの桜塚やっくんの事故の報道をしていた。
事故車両の映像が画面に流れて、ハッとした。
この車両は、昨日の愛知出張の際に、東名高速で見たトランポです。
朝7時近くに、東名下り車線で、追い抜いていった痛車のような派手なワンボックスだったのです。

昨日は、愛知県でイベントがあったので、私が運転するレンタカーもスタッフを乗せて、朝6時に横浜を出発しました。
先週の仕事の疲れもあって、眠い私です。
慎重に運転して、おつもより多めにSA・PAで休憩して、11時に会場に到着。
眠くて事故がなくてよかったなぁ・・と思いました。

イベント終了後、大阪のスタッフの自動車に乗って、ホテルに到着。
食事もしないで眠って、朝食を食べてまた眠って午後4時に目が覚めて、事故のニュースです。
Webで事故車両の映像を見て、やっぱりあのワンボックスだ!と確認。
桜塚やっくんが乗っていたワンボックスだとは知りませんでしたが、派手なデザインで覚えていました。
東京から経費削減の為の移動だったんでしょうね。
考えさせられるものがあります。

私たちも仕事で経費削減とは言え、2台の自動車に分乗して移動していたのですから・・。
時間を気にして無理して運転して、睡魔に襲われて中央分離帯にぶつかってしまったんでしょうね。
追い越し車線の事故車は、どんなに危険なのかを日頃から感じています。
事故車両から降りてはねられる事故も高速道路では多いようです。

もしかしたら、私たちも同じように事故が起きても不思議じゃないと思いました。
安全運転に気をつけているつもりでも、無理して運転している自分がいます。
ドライブ好きな私だからこそ、考えないといけません。
みなさんも過労ドライブや無謀運転はしないでください。

桜塚やっくんのご冥福を祈ります。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina 1962年当時のTina生産ライン

2013-10-06 08:08:04 | トライアンフ Tina


10月6日(日)、週末だと言うのに、昨日は愛知、本日から関西で仕事です。
さすがに疲れ気味で、ドクターからも「無理しないように・・」と助言を受けるが
仕事は待った無しです。

本日は夕方から商談ですので、朝食が済んだので、部屋で寝ている計画です。
食後、ホテルのPCを借りて、Web検索すると1962年当時のTinaの生産ラインの写真を発見しました。



参考になりますねぇ・・。
先日、イギリスのオークションで落札して、ガソリンタンク等の取り付け方法やシートの形状がわかります。




写真のように、1962年当時はTRIUMPHでは、Tinaを生産していたのですねぇ。
このTinaの中で、現存している車両は何台あるんだろう・・・。なんて想像すると楽しくなります。

肉体的には疲れを隠せませんが、気分転換ができました。
さて、部屋に戻って寝ますか!
お疲れ様。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


TRIUMPH Tina イギリスのオークションでパーツ調達

2013-10-04 21:39:56 | トライアンフ Tina


10月4日(金)、先週末、トライアンフのスクーター・Tinaのレストアベースを引き取って、レストア準備に入ります。

先日からebay UKを検索して、Tinaの欠品パーツを探しました。
写真は、Tinaのサイドパネル(右側)です。



写真のように、古いパーツですので、錆があります。



このパーツは、サイドパネル(左側)です。



このパーツは、サイドパネル(左側)のエンジンパネル(蓋)です。



このパーツは、ガソリンタンクです。
表面の錆も酷いのですが、タンク内部の錆がどの程度でしょうか?



この部分は錆で穴が開いています。
穴の内部を覗くと、錆でボロボロですねぇ・・。
錆処理して、コーティングをすれば、使えるでしょうか?



この湯たんぽのような形状のガソリンタンクの上に、シートが載ります。

これらのパーツをイギリスの出品者に問い合わせをすると、日本には送る気がないとの回答です。
めんどくさいんでしょうね。
そこで、個人輸入代行業者にお願いして、イギリスの出品者からこれらの商品を落札してもらい、航空便で送ってもらうことにしました。
商品の落札価格は、安かったのですが、航空便で送る料金と手数料で2万円ぐらいになりますが、国内で調達できないパーツがゲットできて満足です。
到着はいつ頃になるんでしょうねぇ・・・。楽しみです。

今週は仕事が忙しかったです。
土曜日から月曜日まで、また出張です。
仕事が忙しくても、趣味のレストアは着々と進行しています。
さて、頑張ってパーツ代を稼がなくちゃねぇ・・・。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村