今日はフォルクスワーゲングループジャパン初のHYBRID車、NEW HYBRID-Touaregを書きます。
日本に輸入されるフォルクスワーゲンには今までハイブリッド車がありませんでした。
かなり前から雑誌などでウワサは耳にしていましたが、先日とうとう発表されました。
販売は2月17日(木)からのようです。
まずはスタイリングから見ていきましょう!
先代モデルと比較してみます。

先代

新型
フロントだけ見るとスポーティーになったなと思います。
今のフォルクスワーゲンらしい顔つきですよね。
グリルのラインがGTIっぽくなっています。

先代

新型
テールレンズがGOLFのようにンン・ソソになりましたね~笑
SUVでこのテールだとAudi Q5に似ていますね。
次にインテリアです。

先代

新型
ステアリングホイールやシフトレバーが今のフォルクスワーゲンの物になりました。
レザーシートの豪華さ、洗練さは先代と似ていますね。
実は僕、先代モデルのリヤシートを試乗したことがあるんですよ。
動きにガタッピシ感が全くなく高級サルーンそのものでした。
新型はさらに進化しているのかな~
実はこのtouareg、高級SUVいやいや。SUVなんて生ぬるいですね。クロカン。クロスカントリーなんです。
そのわけは・・・
メカニズムにあります。
3.0L V6 FSI エンジンで333psを実現。
また、46psのモーターで力強いアシストをします。
悪路踏破性能もすごいんですね。

あらゆる角度にも対応。
これらの角度まではオイル供給等性能が保証されるということですね。
水深58cmまで走れますし。クロカンですよね。
もちろん安全装備もフル装備です。
でも、日本でこんな道ないし。わざわざ走りに行く人も少ないですよね。
実際ハイウェイクルージングがメインだと思います。
そんなことももちろん考えられていて、オンロードも快適に走れる装備が整っています。
アダプティブクルーズコントロール“ACC”。
フロントモニタリングシステム“Front Assist”
レーンキープアシストシステム“Lane Assist”
レーンチェンジアシストシステム“Side Assist”
などなどですね。
どれもドライバーの疲労を低減してくれると思います。期待したいですね。
まさに砂漠のpassat ccですね。笑
HYBRIDとは言っても、燃費は13.8km/L
touaregは底上げ型のハイブリッドのようです。
前にも言ったかもしれませんが、僕はHYBRIDには2タイプあると思っています。
1つめはプリウス、インサイトのようなものすごく燃費のよいもの。
エンジンそのものの燃費がいいが、さらに燃費向上のためにモーターでアシストするもの。
2つめはクラウンハイブリッドやフーガハイブリッドのようにハイブリッドのわりに燃費が悪い物。
でも、パワーが優れているんですね。ハイブリッドにしないと8km/Lくらいのものを底上げするためのハイブリッド。
ということで、touaregは底上げハイブリッドですね。
価格は¥8,980,000 高っけー!!
でも、フル装備ですから。そう考えると安いのかもしれませんね。
安い、高いは人それぞれですが・・・
にほんブログ村
クリックお願いします!
日本に輸入されるフォルクスワーゲンには今までハイブリッド車がありませんでした。
かなり前から雑誌などでウワサは耳にしていましたが、先日とうとう発表されました。
販売は2月17日(木)からのようです。
まずはスタイリングから見ていきましょう!
先代モデルと比較してみます。

先代

新型
フロントだけ見るとスポーティーになったなと思います。
今のフォルクスワーゲンらしい顔つきですよね。
グリルのラインがGTIっぽくなっています。

先代

新型
テールレンズがGOLFのようにンン・ソソになりましたね~笑
SUVでこのテールだとAudi Q5に似ていますね。
次にインテリアです。

先代

新型
ステアリングホイールやシフトレバーが今のフォルクスワーゲンの物になりました。
レザーシートの豪華さ、洗練さは先代と似ていますね。
実は僕、先代モデルのリヤシートを試乗したことがあるんですよ。
動きにガタッピシ感が全くなく高級サルーンそのものでした。
新型はさらに進化しているのかな~
実はこのtouareg、高級SUVいやいや。SUVなんて生ぬるいですね。クロカン。クロスカントリーなんです。
そのわけは・・・
メカニズムにあります。
3.0L V6 FSI エンジンで333psを実現。
また、46psのモーターで力強いアシストをします。
悪路踏破性能もすごいんですね。

あらゆる角度にも対応。
これらの角度まではオイル供給等性能が保証されるということですね。
水深58cmまで走れますし。クロカンですよね。
もちろん安全装備もフル装備です。
でも、日本でこんな道ないし。わざわざ走りに行く人も少ないですよね。
実際ハイウェイクルージングがメインだと思います。
そんなことももちろん考えられていて、オンロードも快適に走れる装備が整っています。
アダプティブクルーズコントロール“ACC”。
フロントモニタリングシステム“Front Assist”
レーンキープアシストシステム“Lane Assist”
レーンチェンジアシストシステム“Side Assist”
などなどですね。
どれもドライバーの疲労を低減してくれると思います。期待したいですね。
まさに砂漠のpassat ccですね。笑
HYBRIDとは言っても、燃費は13.8km/L
touaregは底上げ型のハイブリッドのようです。
前にも言ったかもしれませんが、僕はHYBRIDには2タイプあると思っています。
1つめはプリウス、インサイトのようなものすごく燃費のよいもの。
エンジンそのものの燃費がいいが、さらに燃費向上のためにモーターでアシストするもの。
2つめはクラウンハイブリッドやフーガハイブリッドのようにハイブリッドのわりに燃費が悪い物。
でも、パワーが優れているんですね。ハイブリッドにしないと8km/Lくらいのものを底上げするためのハイブリッド。
ということで、touaregは底上げハイブリッドですね。
価格は¥8,980,000 高っけー!!
でも、フル装備ですから。そう考えると安いのかもしれませんね。
安い、高いは人それぞれですが・・・

クリックお願いします!