先日、友人と深夜のトヨタ86ドライブをしてきました!
計画すること半月になります。
11月中旬ごろに86試乗会企画を計画し、友人に話したところなんと!
二人の友人が是非参加したいということになり、実行できました。
仲間がいるというのは、嬉しいことですよ!
バイト先で社割で借りられるぜ!笑笑
と思っていたところ、申請を出したら異例の却下されるという事件ww
理由は事故の多い学生が深夜にスポーツカーを乗り回すという企画であったからです・・・
(確かに、普通の人には理解されませんよね・・・笑)
ということで、社割ではなく学割で若干お得に借りました!
行き先は、一般道と高速道路を長々と走りたかったので、流れのいい道が走れる東北方面で福島駅を目指します!
まず、行きは一般道を250kmほど走りました。
友人と3人で交代しながらの運転だったので全然疲れませんでした。
到着です!20時に東京を出発し、2時に福島に着きました。
12月上旬で雪は降っていませんでしたが、外気温は-4度でした。寒かった~~
そこから、高速で330km、海ほたるを目指します!ちょうど日の出の時間に到着の予定です!
ちゃんと日の出少し前に予定通り到着し、日の出を見ることが出来ました。
いや~気持ちよかった!夜通し走って海で日の出見るとか、最高すぎます!!
あと、夜明け間近の首都高もきれいでした~
海ほたるからは、スカイツリーや東京タワーも海越しに見ることが出来るんですよ!
夜の夜景もおすすめですよ~
みなさんお待ちかねののクルマのレビューです!(待ってないって??笑)
スバルの水平対向エンジンを積み、低重心のスポーツカーらしいカッコです!
個人的には現代の大衆スポーツカーらしい格好で文句はありません。なかなかカッコいいと思います。
グレードは一通り装備の揃っている安い方のグレードのGで250万くらいのクルマなので、そう考えるとかなりコスパいいと思います。
エンジンの性能は2リッターエンジンで200PS、低回転域よりは中高回転域でトルクが出るタイプのエンジンです。
音もかなりチューニングされていて、4500回転くらいからとても気持ちいいんです。
作られてる感じの音にも聞こえますが、運転席メインのサウンドなので他の乗員はそこまでうるさくないと思います。
あと、給気音が大きいのでいかにもスポーツカーに乗っている気持ちになれます。
ハンドルも立っていて、普通の乗用車とは違う感じの雰囲気が漂っていました。
ハンドリングはすごいダイレクト感があって、やはり、スポーツカーらしいという表現が適切かと思います!
サスも、固めではあるものの、同乗ではとても快適でした。中途半端な硬さよりもこれくらいしっかりした固さの方が逆に楽だし、楽しいです!
車両の作りに余裕があるからか、スピード感は体感速度+40くらいです。
夜のペースの高速でちょっと速めに走っていたらすごいスピード出てましたww(←これだから学生NGなんですね~笑)
高速道路、一般道共にすごく快適でした。
250万って言ったら、マークXと同じくらいの価格ですが、スポーツカーとセダンという全く違うキャラクターの
乗り物ではあるものの、運転の疲れはあまり変わらないと思います。それくらい快適でした。
あ、でも後部座席は足を上に上げないと座れなかったです。。。(まずあのクルマに3人で乗ろうとしたのが間違い?w)
でも、車両感覚がつかみにくいクルマで狭い道は少し怖かったです。
ワイドで低い着座位置なのでグレーゾーンが広いんですよね。
また、サイドミラーは小さくて夜のチラ見ではほとんど見えなかったです。
取り回しは最小回転半径も大きく小回りもきかないイメージでした。
もう年末ですね~
今年も、車を通して楽しい思い出が出来ました!
個人的には、バイクを購入していろいろなところに行った方が思い出は多いですが、先日友人に誘われて寒空の中320キロのツーリングをしたら凍え死にまして・・・
もう春まで長距離は乗らないと固く心に誓ったところであります。笑
今年も、皆さんにはお世話になりました。
更新回数もすっかり落ち込んできておりますが、当ブログに足を運んでくれている自動車マニアのみなさん、ありがとうございます!!
感謝しています!来年もよろしくお願いします!
~良いお年を~
にほんブログ村
応援クリック!
86試乗会データ
走行距離:720km
燃費:13.4km/L ハイオク
あんなに回して遊んでたのに、カタログ燃費超えました!すげー。笑
TOYOTA 86
計画すること半月になります。
11月中旬ごろに86試乗会企画を計画し、友人に話したところなんと!
二人の友人が是非参加したいということになり、実行できました。
仲間がいるというのは、嬉しいことですよ!
バイト先で社割で借りられるぜ!笑笑
と思っていたところ、申請を出したら異例の却下されるという事件ww
理由は事故の多い学生が深夜にスポーツカーを乗り回すという企画であったからです・・・
(確かに、普通の人には理解されませんよね・・・笑)
ということで、社割ではなく学割で若干お得に借りました!
行き先は、一般道と高速道路を長々と走りたかったので、流れのいい道が走れる東北方面で福島駅を目指します!
まず、行きは一般道を250kmほど走りました。
友人と3人で交代しながらの運転だったので全然疲れませんでした。
到着です!20時に東京を出発し、2時に福島に着きました。
12月上旬で雪は降っていませんでしたが、外気温は-4度でした。寒かった~~
そこから、高速で330km、海ほたるを目指します!ちょうど日の出の時間に到着の予定です!
ちゃんと日の出少し前に予定通り到着し、日の出を見ることが出来ました。
いや~気持ちよかった!夜通し走って海で日の出見るとか、最高すぎます!!
あと、夜明け間近の首都高もきれいでした~
海ほたるからは、スカイツリーや東京タワーも海越しに見ることが出来るんですよ!
夜の夜景もおすすめですよ~
みなさんお待ちかねののクルマのレビューです!(待ってないって??笑)
スバルの水平対向エンジンを積み、低重心のスポーツカーらしいカッコです!
個人的には現代の大衆スポーツカーらしい格好で文句はありません。なかなかカッコいいと思います。
グレードは一通り装備の揃っている安い方のグレードのGで250万くらいのクルマなので、そう考えるとかなりコスパいいと思います。
エンジンの性能は2リッターエンジンで200PS、低回転域よりは中高回転域でトルクが出るタイプのエンジンです。
音もかなりチューニングされていて、4500回転くらいからとても気持ちいいんです。
作られてる感じの音にも聞こえますが、運転席メインのサウンドなので他の乗員はそこまでうるさくないと思います。
あと、給気音が大きいのでいかにもスポーツカーに乗っている気持ちになれます。
ハンドルも立っていて、普通の乗用車とは違う感じの雰囲気が漂っていました。
ハンドリングはすごいダイレクト感があって、やはり、スポーツカーらしいという表現が適切かと思います!
サスも、固めではあるものの、同乗ではとても快適でした。中途半端な硬さよりもこれくらいしっかりした固さの方が逆に楽だし、楽しいです!
車両の作りに余裕があるからか、スピード感は体感速度+40くらいです。
夜のペースの高速でちょっと速めに走っていたらすごいスピード出てましたww(←これだから学生NGなんですね~笑)
高速道路、一般道共にすごく快適でした。
250万って言ったら、マークXと同じくらいの価格ですが、スポーツカーとセダンという全く違うキャラクターの
乗り物ではあるものの、運転の疲れはあまり変わらないと思います。それくらい快適でした。
あ、でも後部座席は足を上に上げないと座れなかったです。。。(まずあのクルマに3人で乗ろうとしたのが間違い?w)
でも、車両感覚がつかみにくいクルマで狭い道は少し怖かったです。
ワイドで低い着座位置なのでグレーゾーンが広いんですよね。
また、サイドミラーは小さくて夜のチラ見ではほとんど見えなかったです。
取り回しは最小回転半径も大きく小回りもきかないイメージでした。
もう年末ですね~
今年も、車を通して楽しい思い出が出来ました!
個人的には、バイクを購入していろいろなところに行った方が思い出は多いですが、先日友人に誘われて寒空の中320キロのツーリングをしたら凍え死にまして・・・
もう春まで長距離は乗らないと固く心に誓ったところであります。笑
今年も、皆さんにはお世話になりました。
更新回数もすっかり落ち込んできておりますが、当ブログに足を運んでくれている自動車マニアのみなさん、ありがとうございます!!
感謝しています!来年もよろしくお願いします!
~良いお年を~
にほんブログ村
応援クリック!
86試乗会データ
走行距離:720km
燃費:13.4km/L ハイオク
あんなに回して遊んでたのに、カタログ燃費超えました!すげー。笑
TOYOTA 86
720kmも走られたということで、じっくりと試せたのではないでしょうか。
レビューとても参考になりました、カタログ値以上の燃費というのは皆さん運転が上手いのでしょうね。
250万円という価格から考えると、非常にコストパフォーマンスは良いと思います。
このクラスだと1台でも生活に不自由しません。
セカンドカーとして軽のオープン2シーター乗ってますが、あまりの実用性のなさに愕然としますw
リアシートが有るのと無いのでは天と地の差があるんですよね。
燃費が良かったのは、流れの良い道と時間帯だったからだと思います。笑
86は趣味と実用性を兼ねそろえた一台だと思います。
ファミリーでも子供が小さければいけるくらいの実用性だと思います!素晴らしい!
LATIOさんは初代のコペンも持っているんですよね~
ブログ、拝見させてもらっています!
みんカラのアカウントがないのでコメントできなくて、すみません・・・笑
コペンいいなぁ~、とても楽しそうなクルマだと思います。