昨日の夕方、ロシアからのお客様をお迎えに那覇空港まで
(夏休み期間中お休みしていた空港送迎を再開いたしました!ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。)
空港に着いて、フロントに電話をしようとしたら携帯が・・・ない。
急いで出掛けたので机の上に置き忘れたかな、っと思って公衆電話から
連絡したら、「ありませんよ」とつれない返事。
ま、ま、まさか、どこかで落とした
以前金融関係の会社に勤めていた時の事を思い出しました。
「
個人情報保護法」が施行されたばかりの頃、社員の一人が会社の
携帯電話を紛失。電話にはお客様の連絡先をかなり登録していたので、
直ちに本社の
管理本部長に報告。
「お前はそれでも
管理責任者か。個人情報保護法も知らんのか」
と怒鳴られて、すぐ後には
副社長からも
カミナリ
緊迫した雰囲気の中、間もなく
プレス発表が始まるという直前に
バス会社から連絡があり無事発見、事なきを得ました。
でもその2ヵ月後、別の支店の社員が顧客情報のたっぷり詰まった
会社の携帯電話を紛失。結局その時は見つからず、翌日から
「顧客の連絡先をすぐに削除せよ」「画面をパスワード設定すること」
「ストラップは必ず着ける事」・・・など
緊急通達文が次々に送られてきて
当分の間仕事になりませんでした。。。
閑話休題。
私の携帯電話は、昨日心もお腹も癒された「
HEARTH cafe」さんで無事
保護されていました。
送迎から戻って取りに行ったら「ごめんなさい。もっと早く気がつけば良かったのに」
私が悪いだけなのに、なんという優しい心遣い
携帯忘れてよかった(違うか
)