久しぶりにブログを更新します。
キックスピンドルのスプリングを組んでから
どうにも12月は忙しく、作業が出来ずにブログの更新も滞っていました。
ブログをコツコツ挙げている方や、YouTuberの方はホントに凄いですね。
今日は12月26日なんですが、愛知県安城市は朝から小雪が舞ってとても寒い朝で、手が悴んで震えながらの作業です。
まずは今クランクの芯だしをします。
ベアリングを日本製に交換してから
以前作った簡易Vブロックにマイクロメーターをセットしてガツンとやるんですが、コンロッドのピンの嵌め合いも少し甘くコンロッドが締まってきつくなったりでなかなか上手くいかず、前回のロンシンに引き続き妥協しました、残念。
ここがビシッと決まると気持ちよく回りそうで
良いんですがね。
妥協の塊のクランクをケースに納めて
ミッションとキックのシャフトを入れてクランクケースを合わせます。
もちろんベアリングは日本製に交換です。
ミッションや、シフトドラムは軽く点検して、良さげなので無加工で行きます。
合わせのボルトを締めますが、トルク管理まではせずに、節度有る固さで締め付けます。
オイルポンプのシャフトを入れ忘れているのに気がついて再度ケースを割って入れたり、
行ったり来たりを繰り返しなんとかオッケー。
キックスピンドルのスプリングを組んでから
シフターと星形のヤツとストッパーを組んで
今回はクラッチハウジングまで組めました。
あともう少しですが、ボチボチで。
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