今日も自分とこの教習所を使ってコソ練を開催しました
開催と言っても今日は同僚の〇澤君とたった二人だけの練習会ですが・・・
先日と同じ適当なコースを作り爆走~
しかし・・この天気の良い日に何でこんな練習ばかりしてるのか・・・ツーリングにでも行った方がよっぽど楽しいのでは?っと普通~一般の人なら思うのでしょうが・・・
分かる人には分かるこの楽しさ ツーリングとは違うこんな楽しみ方も有るのです しかしあれだけ峠通いしていた私が・・・見事に侵されてます・・はい
で・・・コーススラロームでタイヤと身体を温めて回転の練習をしていると、〇澤君が動画を撮影していました
ジム屋さんバリの回転を目指すべく・・バンクを深く、身体はイン、肩を回して・・・っと頑張りますが・・・イメージ通りにはいきません
この後悲劇が・・・・・・
フロントへの加重が足らなかったのでしょうか・・・・前輪がダダダッと逃げてドシャ!
まあよく有る転び方ですが・・・バイクを見捨てて飛び降りるライダー 逃げて行く姿がアホみたいです・・・ しかし流石SARCのスタッフさん!転んだ後のレクチャーは忘れません・・・・
・・・って講釈垂れてる場合か
その後の4点パイロンは・・・かなりムキになったのですが タイムは上がらず・・・フツーに走っても・・ムキになっても遅さは変らず・・・・なんで???
とり合えず癖になってるスタート時の後方確認・・・これはタイムロスになりそうなので止めてっても意識してないとつい・・・
でもやれば出来ます
今日はクルクル何回転したか分かりませんが、最初の一発目が一番良かった様な・・・・。
私のゼファー750・・・ボロボロっす フロントタイヤやばい 次はディアブロかアンビートン履こうかな・・・とも考えてますが、ツーリングタイヤでも私より速い人もいるし・・・
〇澤君のゼファー750・・・ピカピカに見えますが・・・・実はツーリング中にバイクが一回転してバイクも人間もボコボコ ツーリングも良いけどバイクは操ってなんぼ ピカピカに磨いてるだけじゃあダメよ
あの日にようやく目が覚めた様で、頻繁に練習する様になりました
SARC仲間の〇又さんに頂いたオーリンズが光ます フルアジャスタブルのオーリンズも頂いたのですがこっちはオイル漏れしてるので保留~。
同じゼファー750でもマフラーの長さが年式の違いを感じさせます。 ゼファーは排ガス規制の為、年々マフラーが長くなっていきました。
この長さにするなら一本出しの方が良かったんじゃね? ・・・ これじゃパイロンに当るだろ~ なんて事はふつーの人は考えませんね