今日は日差しがありとても暖かな一日でした
で、いつもの〇澤君と二人でコソ練をして遊びました
今日も10時くらいから13時までの3時間練習 三角地帯の鋭角を使ってコースを作ろうと思っていたのですが・・・三角地帯の中には教習車が停まっていて使えませんでした
まあ・・・4点パイロンと適当に作ったコースで練習しましょう
真っ黒いZEPと違いZRXはシルバーに近いカラーリング(メタリック・セレストシルバーというらしい)なので写真写りもいいです 有名な絶版車の『Z1R』と同じです
完全フルノーマルのZRXですが、特に不満は無し っていうか私の技量ではこのままで十分過ぎるなのです
まあでもスラロームを楽しむには二次減速比が低すぎなのでスプロケは交換したいです 260km/hの最高速は要らんです・・・・
こっちは〇澤君のZEP
ZEPの中でも一番プレミアの付いた火の玉カラー最終型 キズ付いたタンクは熾烈な戦いの証という事にしときましょう
単車はピカピカもいいけどキズのひとつやふたつやみっつくらいは有った方がカッコイイですよ
お昼になると〇澤君は彼女とデート? 先に上がりま~すと言って帰っちゃいました・・・
たまにはコーススラロームの動画を撮ってもらおうと思っていたのに・・・・ 仕方ないので『ゴリラポット』の出番です
適当に作ったコースですが、教習所自体が大型自動車用に作られている為、とても広いです・・・S字やクランクも大型車規格なので意外に走りづらいし路面もアスファルトというより殆んどコンクリートなのでとてもスリッピー
カメラアングルを振る事が出来ない為コースを二度に分けて撮影しましたが・・・遠くてよく分からんですね・・・・
つづく
よくわかんないのでコースの解説をすると・・・っまずスタートしてパイロンを引っ掛けてS字に入り、S字を出たらオフセットスラローム→ストレートスラローム→S字→ガッツセクションモドキ→右折してゴール まあ短いコースですが、ぐるぐる回ればそれなりの練習は出来ました。 45cmパイロンをあと50個くらい買い足してもっとコテコテなコースを作るかな・・・・
で・・・とにかくやらねばならぬ4点パイロン
頑張ったわりには相変わらずですが・・・・回転でコケそうになり足が出そうになったのをグッと我慢 すると 「ありゃ!何じゃ今の?」って感じのまぐれ回転がありましたが、怖くて狙ってはまだまだ無理
それでも若干のタイムアップは有りました
あとは8の字もターンもまだまだカメさんレベル ターン時のフロントブレーキの使い方が全くわからん・・・・
まだまだ雪が降る季節が続きます・・・コソ練するなら今の内・・・・