今日は、先日ガソリンが混入したクランクケースの洗浄を兼ねてエンジンオイルの交換をしました
っと・・その前に、ガソリンコックをPLIの位置に回しキャブレターのフロートに異物が混入していないか点検します。
エアークリーナーボックスを外すのは面倒なのでキャブのクリーナーボックス側インシュレーターの下半分をこじ開け、コックをPLIの位置に回しました
フロートが正常に機能していなければここから燃料が流れ出てくる筈です・・たぶん・・・・・・何も起こらない・・・大丈夫みたい・・・
いつもお世話になっている二輪館にエンジンオイルとエレメントを購入に行くと、ミシュランのタイヤが前後セットで安売りされているのを発見
そろそろ今履いているダンロップがヤバいので交換しようと思っていたのですが・・・ミシュランは履いた事ないなあ・・・店長さんに聞くと、「このタイヤは国産スーパースポーツの純正タイヤに使われているからそこそこいいよ」っと言うことだったので、後で来るです
オイル交換の図・・・・ 先日はオイルを地面にブチまけてしまったので今日はちゃんとオイル処理箱を買って来ました・・・
エンジンオイルを抜く間に前後のホイールを外してさっきのタイヤと交換に行きたいのですが・・・フロントホイールを外すのにどうやってフロントを上げるべか?・・・
ZEPの時はエキパイの下からジャッキで上げていたのですが、ZRXは集合部でジャッキでは自立させる事が出来ないですね・・・・
辺りを見回すと・・洗濯物の物干しポールを発見
で・・SSBからタイダウンで吊ってフロントホイールを外しました
ミシュランのパイロットパワー2CT タイヤ交換した後に皮剥きを兼ねていつもの練習場でプチ練をしたのですが、このタイヤはハンドリングがとても良いですね ZRX1100特有の切れ込みも無く、とても素直で悪くないです それに流石スーパースポーツお勧めタイヤだけにグリップ力も私には十分で、ZRXでフルバンクしてもサイドが1cm程残ります フロントはエッジまでイってましたが・・・
それに180サイズでもチエーンカバーに干渉しないのもグッド
ZRXのホイールがもう1セット欲しいなぁ・・・・