43号の続きからです。
シフトレバー部分をイジっていましたがバラバラにして
1.2mmアルミパイプに交換します。アルミパイプだけでは強度がないので
中に0.8mmの洋白線を詰め込んでいます。
シフトレバーは完成。前回思いついたのでマイクロスイッチをカットして(左側)
シフトレバー根元に埋め込みました。これで皆さんお分かりだと思いますが
こうやってバックにシフトしたときにスイッチがオンになります。
このニュートラル位置を
バックポジションにするとバックランプが点灯する仕組みです。
ついでに四隅に穴を開けてピカールで磨いたインセクトピンを埋め込みます。
多少はらしくなったでしょうか。
裏側もきちんとプラリペアで固定しました。
このセンターコンソールは傷だらけでパーツ交換のメールをしたんですがまだ返事が来ていません。
つうかここまでイジったのでもうどうでもいいです(笑)
ただこのミウラモデルはバックライトが見当たらない これでは日本の車検は通らないのでは??
まあ最悪金網の間に埋め込むとしよう。
個人的にはこちらのミウラsvのテールが好みなんです。
44号はペダルを取り付けるです。
パーツ。オールABS製です。
ブレーキとアクセルスイッチを取り付けます。このミウラは意外と電飾関係が充実しています。
裏からネジ止めします。
素組なので5分で完成ですがペダル根元の強度が少し不安なので後で補強しようと思います。
45号はシートを取り付けるです。
パーツ。
オヤ? なんか乗っかっています(笑)
今回は不二子ちゃんと一緒ですがスケールが合いません (^^ゞ 小さすぎで子供が乗っている感じですね。
フィギュアのことは長くなるのでいつか別の機会に書こうと思います。
バックにシフトしたときにスイッチがオン...凄!
(ピカール仕上げのインセクトピンも凄)
なのですが
仕事中なので今夜は手短にこの辺で、また...(汗)
シフトレバーを弄っていたら何となくマイクロスイッチを思いつき
ダメモトで細工したら上手い具合にフィットしてくれました。
元々傷だらけのパーツだし失敗したら電話催促をしようと思っていたので
気楽に細工したのが良かったかもです(笑)
シフトにマイクロスイッチか~(゚д゚)!
私はガチャガチャシフトできるだけで満足することにします(汗)
ミウラもこの夏で半分超えるんですね(^^);;
思い付きでスイッチを短くしたら上手い具合に収まったので
取りあえず配線だけはしていますがボツになってしまうかもです(笑)
ミウラはリモコン無しかな?
オッサンは途中参戦でしたので感覚的にはまだ20号ぐらいの感じですね。
良模型は早く完成させて眺めていたいのですが
なんか勿体ない様な気もしますし微妙な気分です (*^_^*)