2010年2月9日 午前11時ころ
大糸線 松本~南小谷
松本からは大糸線に乗り換えて、南小谷へと向かいます。
ここから乗るのは味も素っ気も無いJR型の電車ですが、、、
ウチはこの電車の楽しみ方を知ってます!
それは、、、
あえて一番前の運転台のそばに立って乗ること!
目的は、、、
もちろん前面展望!
ここからみる風景がいいんですよっ!
11時7分、松本駅を出発、、、
と思ったら、もう次の駅、北松本に到着!
この間、700メートルしかないので、ものの1分で着いちゃいます。。。
あっけないほど早く着いちゃいますよ。
まるで東横線の武蔵小杉~新丸子のように!(笑)
北松本を出たあと、、、
しばらく平行してた篠ノ井線と分かれて、、、
前方に北アルプスの山々が見える、のどかな安曇野の平原に出ました。。。
小さな駅に停まりながら、、、
橋を渡りながら、、、
のんびりと走る大糸線。
わざわざ一番前に立って乗りたい理由がお分かり頂けると思います。
もちろんこの後もいっぱい、この運転台近くからの前面展望風景をご紹介するのでお楽しみに!
大糸線 松本~南小谷
松本からは大糸線に乗り換えて、南小谷へと向かいます。
ここから乗るのは味も素っ気も無いJR型の電車ですが、、、
ウチはこの電車の楽しみ方を知ってます!
それは、、、
あえて一番前の運転台のそばに立って乗ること!
目的は、、、
もちろん前面展望!
ここからみる風景がいいんですよっ!
11時7分、松本駅を出発、、、
と思ったら、もう次の駅、北松本に到着!
この間、700メートルしかないので、ものの1分で着いちゃいます。。。
あっけないほど早く着いちゃいますよ。
まるで東横線の武蔵小杉~新丸子のように!(笑)
北松本を出たあと、、、
しばらく平行してた篠ノ井線と分かれて、、、
前方に北アルプスの山々が見える、のどかな安曇野の平原に出ました。。。
小さな駅に停まりながら、、、
橋を渡りながら、、、
のんびりと走る大糸線。
わざわざ一番前に立って乗りたい理由がお分かり頂けると思います。
もちろんこの後もいっぱい、この運転台近くからの前面展望風景をご紹介するのでお楽しみに!