2010年9月4日 午前11時ころ
北陸本線 金沢~敦賀
11:09分金沢発の福井行きに乗り、さらに福井からは敦賀行きの各駅停車に乗りました。
敦賀行きの電車は、最近北陸本線に導入された新型電車。
見かけも設備も関西の新快速のようでいいのですが、これからの北陸本線がこの電車になるのか、、、と思うと、どうしても興味が湧きません。。。
ただ、食パン電車も急行型電車ももう相当古いですから、やむをえないんでしょうね。。。
で、午後2時ころ敦賀駅に到着。
ここからは湖西線経由の新快速に乗ります。
でも、どこまで乗るかは、関西在住の友達からのメール次第。。。
OKならそのまま関西方面へ。
ダメなら近江塩津で米原行きに乗り換え。
そうです、「この電車に乗るまでにメールをください!」とお願いしてあったんです。
まさに運命の分かれ道?!(爆)
で、メール、来ました・・・
「残念だけど、、、時間がなくて・・・」
/><\
無茶苦茶な計画だからダメだろうなぁ、、、と思ってたけど、やっぱりダメと言われるとガッカリ。。。
でも、転んでもタダで起きない(つもり)のウチ、数枚は撮っておきました。。。
10年前、20年前、この駅に新快速が来るなんて、誰が予想したでしょうか???
ローカルな雰囲気は変わらないのかもしれませんが、電車は間違いなく変わってますね。。。
北陸本線 金沢~敦賀
11:09分金沢発の福井行きに乗り、さらに福井からは敦賀行きの各駅停車に乗りました。
敦賀行きの電車は、最近北陸本線に導入された新型電車。
見かけも設備も関西の新快速のようでいいのですが、これからの北陸本線がこの電車になるのか、、、と思うと、どうしても興味が湧きません。。。
ただ、食パン電車も急行型電車ももう相当古いですから、やむをえないんでしょうね。。。
で、午後2時ころ敦賀駅に到着。
ここからは湖西線経由の新快速に乗ります。
でも、どこまで乗るかは、関西在住の友達からのメール次第。。。
OKならそのまま関西方面へ。
ダメなら近江塩津で米原行きに乗り換え。
そうです、「この電車に乗るまでにメールをください!」とお願いしてあったんです。
まさに運命の分かれ道?!(爆)
で、メール、来ました・・・
「残念だけど、、、時間がなくて・・・」
/><\
無茶苦茶な計画だからダメだろうなぁ、、、と思ってたけど、やっぱりダメと言われるとガッカリ。。。
でも、転んでもタダで起きない(つもり)のウチ、数枚は撮っておきました。。。
10年前、20年前、この駅に新快速が来るなんて、誰が予想したでしょうか???
ローカルな雰囲気は変わらないのかもしれませんが、電車は間違いなく変わってますね。。。