2011年8月27日
ザルツブルク行きレイルジェットは、ザンクト・ペルデンを出発すると、、、

あれれ、これまで走ってた線路と分かれます・・・
というのも、ここから新線、すなわち高速新線を走ります。
ということは、、、
これから見れるはずのメルクの修道院を期待してたら、、、
見れなかった・・・「--;
メルク駅は新線とは離れていて、しかも最も近いところでもトンネルだったので見れるはずがない。。。

再び在来線と並行。
ドナウ川とも並行するけど、防風林でよく見えず・・・><
景色に関してはちょっとがっかりな区間です。。。
でも、気を取り直して、、、
てか、お腹すいたんで、お昼ごはんタイム!(笑)

車内を移動。
デッキにもモニターがあります。

向かったのは「ビストロ」と呼ばれるビュッフェ。
レイルジェットにはちゃんと軽食できるところがあるのがうれしいですね!

立ち食い、席食いできるところがあります。
車窓を眺めながら待っててもいいし、、、

ここにもモニターがあるのでスピード実感してもいいし。(笑)
最高速度200キロで運転中。
ローカル列車、貨物列車を数回抜き去ってました。
お~っ、これはエキサイティングでしたよ!
そうして楽しんでるうちに料理が来ました!

ハンガリー名物、スープのグーラシュ。
具だくさんのスープにドイツ語圏スタイルの丸パン、ゼンメルがついて、4.30ユーロ。
値段も味も量もまずまず!
いい気分転換ができました!
ザルツブルク行きレイルジェットは、ザンクト・ペルデンを出発すると、、、

あれれ、これまで走ってた線路と分かれます・・・
というのも、ここから新線、すなわち高速新線を走ります。
ということは、、、
これから見れるはずのメルクの修道院を期待してたら、、、
見れなかった・・・「--;
メルク駅は新線とは離れていて、しかも最も近いところでもトンネルだったので見れるはずがない。。。

再び在来線と並行。
ドナウ川とも並行するけど、防風林でよく見えず・・・><
景色に関してはちょっとがっかりな区間です。。。
でも、気を取り直して、、、
てか、お腹すいたんで、お昼ごはんタイム!(笑)

車内を移動。
デッキにもモニターがあります。

向かったのは「ビストロ」と呼ばれるビュッフェ。
レイルジェットにはちゃんと軽食できるところがあるのがうれしいですね!

立ち食い、席食いできるところがあります。
車窓を眺めながら待っててもいいし、、、

ここにもモニターがあるのでスピード実感してもいいし。(笑)
最高速度200キロで運転中。
ローカル列車、貨物列車を数回抜き去ってました。
お~っ、これはエキサイティングでしたよ!
そうして楽しんでるうちに料理が来ました!

ハンガリー名物、スープのグーラシュ。
具だくさんのスープにドイツ語圏スタイルの丸パン、ゼンメルがついて、4.30ユーロ。
値段も味も量もまずまず!
いい気分転換ができました!