ムーンライトえちごが3月下旬に運転されてたので、18きっぷで出かけました。
いつもながらの出発前の新宿駅での撮影。
夜行列車、しかも国鉄型の485系となれば自然と気分が盛り上がります。
実は指定券を取ったのは乗車当日の昼。
まだ余裕があったようで、実際、乗車率は6~7割くらいだったような。
国鉄型の車内に安心感を覚えてしまいます。。。
深夜の高崎駅で10分くらい停車するので少し外に出ました。
ここから先は横になって寝ます。。。
長岡でも少々停車したので気分転換に少し外に出ました。
ぶら下がり式の特急の乗車案内板も合わせて撮っておきます。来年の北陸新幹線開業でなくなるかもしれないので。。。
午前5時前、終点新潟駅に到着。
6時間近い座席車での旅は決して快適とは言いがたかったですが、乗りたい列車に乗れて満足でした。
(次回続く)
いつもながらの出発前の新宿駅での撮影。
夜行列車、しかも国鉄型の485系となれば自然と気分が盛り上がります。
実は指定券を取ったのは乗車当日の昼。
まだ余裕があったようで、実際、乗車率は6~7割くらいだったような。
国鉄型の車内に安心感を覚えてしまいます。。。
深夜の高崎駅で10分くらい停車するので少し外に出ました。
ここから先は横になって寝ます。。。
長岡でも少々停車したので気分転換に少し外に出ました。
ぶら下がり式の特急の乗車案内板も合わせて撮っておきます。来年の北陸新幹線開業でなくなるかもしれないので。。。
午前5時前、終点新潟駅に到着。
6時間近い座席車での旅は決して快適とは言いがたかったですが、乗りたい列車に乗れて満足でした。
(次回続く)