藤沢のおなじみのアングルで夜明け頃から撮影。
狙うは当然あの「貨物電車」
試し撮りをしよう、と思ったら、下り貨物が、、、アングル違うけどとりあえず1枚。
そしてその約10分後、、、
前にピントがあっても、その姿は一目瞭然。
徐々に近づいてきます、、、かなり速いので次のシャッタータイミングにも気をつけて撮影。
夜明け直後なので、明るさと速さに気をつけてマニュアル設定するのがカギですね。
後ろ姿も撮っておきました。
福山スーパーエクスプレス。徐々に明るくなってきました。
サメちゃん来ました。
おっと、代走でEF200が!
次のEF66のスジ、、、
おおっ!
ゼロ番台来たっ!!!
やっぱりこれが来るとテンション上がります。
このあとサメちゃんが2本続けて来て、、このあと早朝ラストのEF66で終わろう、、と思ってスタンバイ。
そして踏切が鳴り、構えてたら、、、
おお~っ、この日2本目の0番台!
うわぁ、2本もゼロ番台が撮れるとは、夢のよう!
しかも両方とも今(2017年10月)はもうリタイアした機関車、、、最後の雄姿を撮ることができてよかったです!
狙うは当然あの「貨物電車」
試し撮りをしよう、と思ったら、下り貨物が、、、アングル違うけどとりあえず1枚。
そしてその約10分後、、、
前にピントがあっても、その姿は一目瞭然。
徐々に近づいてきます、、、かなり速いので次のシャッタータイミングにも気をつけて撮影。
夜明け直後なので、明るさと速さに気をつけてマニュアル設定するのがカギですね。
後ろ姿も撮っておきました。
福山スーパーエクスプレス。徐々に明るくなってきました。
サメちゃん来ました。
おっと、代走でEF200が!
次のEF66のスジ、、、
おおっ!
ゼロ番台来たっ!!!
やっぱりこれが来るとテンション上がります。
このあとサメちゃんが2本続けて来て、、このあと早朝ラストのEF66で終わろう、、と思ってスタンバイ。
そして踏切が鳴り、構えてたら、、、
おお~っ、この日2本目の0番台!
うわぁ、2本もゼロ番台が撮れるとは、夢のよう!
しかも両方とも今(2017年10月)はもうリタイアした機関車、、、最後の雄姿を撮ることができてよかったです!