2010年2月10日 お昼ころ
大糸線 南小谷~松本
キハ52との涙のお別れ(?!)をした後は、、、
さっさと松本行きの電車に乗り込みました。
さほど混んでない2両編成の電車でしたが、、、
ウチは最初からここに陣取ることに決めてました!
ここがウチの指定席!(笑)
(補・各駅停車なんで、”全席自由席”です! 笑)
おめあては、、、
後方展望!!!
ワンマン運転だから、後方の運転台じゃないエリアは入れるんですよ!
やっぱこれしかないでしょう!
南小谷駅を出発して、、、
きついS字カーブを曲がり、、、
姫川に沿ってまた坂を上り、、、
橋を渡り、、、
最初の駅、千国に到着。
このあたりも結構険しいんだけど、さっきの気動車と違い、やはり電車、動きがスムーズだなぁ、、、って感じちゃいました・・・
そんな感じで、昨日とは逆に、これからどんどん南下していきます・・・
大糸線 南小谷~松本
キハ52との涙のお別れ(?!)をした後は、、、
さっさと松本行きの電車に乗り込みました。
さほど混んでない2両編成の電車でしたが、、、
ウチは最初からここに陣取ることに決めてました!
ここがウチの指定席!(笑)
(補・各駅停車なんで、”全席自由席”です! 笑)
おめあては、、、
後方展望!!!
ワンマン運転だから、後方の運転台じゃないエリアは入れるんですよ!
やっぱこれしかないでしょう!
南小谷駅を出発して、、、
きついS字カーブを曲がり、、、
姫川に沿ってまた坂を上り、、、
橋を渡り、、、
最初の駅、千国に到着。
このあたりも結構険しいんだけど、さっきの気動車と違い、やはり電車、動きがスムーズだなぁ、、、って感じちゃいました・・・
そんな感じで、昨日とは逆に、これからどんどん南下していきます・・・
昔、近鉄の先頭車両同士連結している場所も、たしか同じように良く見えたはず。
ホーム上の雪がなかなかの雰囲気ですね~。
だから、車両自体は味も素っ気もなくても、このように車窓を眺められることは、乗り鉄の楽しみでありますね!
ところで、、その近鉄電車は、通勤電車? それとも特急??
ちょっと気になります・・・
(人生で1度しか乗った事がないのでよく分からず・・・)
このあたり、雪が1メートルは積もってたでしょうか??
東京から来ると、スキー場でもないのにこの積もり方ですから、ただ驚きです!
雪降ってるときを見たいのですが、、、その時は運休するでしょうし、、、なかなか難しいですね・・・