親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

Can't Take My Eyes Off You

2022-01-11 20:08:53 | AmBitious




みなさま、ごきげんよう。

ジャニーズフェスティバル、めっちゃ良かったです!見どころ満載で大満足でございました。最後の曲『smile』の章大君の歌声に全部持って行かれてしまいましたけど。心が洗われて煩悩が消えていくようでした、流石は私のご本尊様。気高く澄んだ歌声がドームに響いていた事に鳥肌を立てつつ、ドームの外にももっと響かせて聞かせたいなと思いました。

沢山のイケメンばかりのステージって、あれ現実なんですよね!?よくも、まあ、あれだけの見目麗しい方々を集めたものでございます。今が平安時代なら源氏物語の主人公ばかりになって紫式部も物語が書けないですね、きっと。

そんな中でも関ジャニ∞さんを筆頭とする関西ジャニーズの魅力たるや、えぐたらしいものがございました。なにわちゃんやジュニアと掛け持ちしなかったら、あの関西ジャニーズの大行進への感動もここまで大きくはならなかったことでしょう。

ツイッターでも呟いたのですが、「前向きスクリーム」なのに一人だけ後ろ向きで関西ジャニーズを牽引する村上君の姿がとても眩しく映りました。みんなの為になるなら、グループの為になるならとご自身の事はいつも二の次にしてきた気配りの出来る村上君。「おれはそんなんちゃうから」とあえてアイドル路線を踏み外して隙間を埋めるように頑張って来た村上君。あの後ろ向きにはそんな気持ちが含まれていたのではないだろうかと考えています。(私個人の思いでございます。)

今回のツアーでの村上君はキラキラアイドルに邁進されているので、とにかく可愛らしいですね。にっこりと笑顔で優しく手を振る姿を何度も見ました。大きく頷きながら口を大きく開けて「ガハハっ」と笑いながらウチワを見ている姿もまたステキでした。

ひなちゃん、めっちゃ可愛かったよ!

そんな村上君をバラエティーの神様と仰ぎ憧れているのがAmBitiousの真弓孟之君ですね。MCで大倉Pからは「戦略」などど言われたけれど、違うよね。AmBitiousになる前のラジオ出演の時に「村上君はバラエティーの神様だから」と話していたもの。でも、仮に戦略だったとしてもそれはそれでいいと思います。目立ってナンボの世界なんだもん、そういう意味では計算高くてもいいんじゃないかな。

目立ってナンボの世界とは言っても真弓君は誰かを押しのけてまで前に出ようとはしないですよね、そういう所も好きなんですけど。一列目もセンターも任されたらビシっと決める事が出来るのにね。

高槻市出身という事でひなちゃんの事は入所前から知っていたのよね?履歴書を送ったのはお母様ということなので、ひょっとしてお母様がエイターだったりします?いや、違うかな?真弓君はひなちゃんの「ハクション大魔王」を知らなかったみたいだから、ご家族にエイターがいたら当時9歳の真弓君にハクション大魔王を見せたはず。あ、でも車の中でWESTさんの曲をよく聞いていると話していたので、ご家族にジャス民さんがいらっしゃるのかしら・・・などどニヤニヤしながら考えちゃった(^o^)


ジモダンではダンスシーンが冒頭にあったのが良かった!このドラマの中にダンスシーンがあったから真弓君を見つかる事が出来たんだもーん。(ご興味がある方はテラサで視聴できますので是非!真弓君は佐野君の回に出演されています)短いとはいえダンスというパフォーマンスを見る事が出来たのは大きかった。(思い起こせば、なにわちゃんの雷に打たれたのもMステのパフォーマンスだったな。)

このドラマで気になった真弓君を私は放置しなかった。なにわ男子が出来て大倉Pが宣伝してTVでも共演して、その時に大西君を可愛いと思ったけど大きなアクションを起こさなかった事を後悔した経験があったから。

真弓君のアイランドTVも全部見て、とは言っても数が少ないので直ぐに見終わってしまった。(なにわちゃんの時は沢山動画があったので全部見るのに時間がかかったんだけど。)なにわからAぇ風吹かせます、みたいな無料配信で見る事が出来るレギュラー番組も無いし・・・。

こんな「にわか」な私でも真弓君の潮目が変わったのはジモダン出演なのかな?なんて思いますけど、どない?

ジモダン後のまいジャニの浜中文一セレクションでは爪痕を残せたと思うのよ。文ちゃんには突っ込まれまくっていたけれど、とてもとても可愛くて良かったよー。可愛いお顔が良く見えたし、二重跳びで運動神経の良さも分かったし、休憩しちゃって一気飲みしなかった辺りには天然が垣間見えたし、円周率からは教養もうかがえたし(これはちょっと無理があるかな( ´艸`))
U(歌)
G(顔面)
D(ダンス)
も私が思うアイドルに必要なものと一致していたし、最高でした。

なにわ男子のツアーバックに付いた事も大きかったのかな。
どんなコンサートなのかとレポを見ていると散見される「真弓くん」というお名前。全貌を知ることが出来ない歯がゆさを感じながらも毎回MCの配信を見ていたら、

出て来たーーーーー\(^o^)/
マイク持って、出て来たーーーーー\(^o^)/
汗で前髪が濡れてて、お目目も潤んでいる真弓君だーーーー\(^o^)/
ボードを持ってカメラを見つけて愛らしいキメ顔するのも、胸元で片手で拍手するのも、ゲームに参加して三輪車に乗るのも、なんという可愛らしさ!!!

参った参った・・・可愛すぎるよ、真弓君。一緒に映っている大西君とは違った愛らしさなんだな、これが。えー、どっちも可愛い可愛い、どうしようと私一人でどよめきまくっておりました。

YouTubeにUPされている動画の中から真弓君を見つけるのも楽しみでした、とは言っても二列目とか三列目の端っこにいる事が多かったから。まずはその辺りから目星をつけるという見方を身に着けました。

真弓君、露出増えないかな。
次にまいジャニにでるのはいつかな、と思っていた10月のある日AmBitiousが爆誕\(^o^)/

きゃーーーー真弓君の名前がある!
ちょっと気になってた陸ちゃんと岡君もいるーーーー!
うっれしいーーーーーー!

と浮かれていた矢先に

関ジャニ∞のツアーバックに付いてるーーーーー。
ひゃー、本当に、ガチで、マジで!?
という事は関ジャニ∞と同時に真弓君にも会えるってこと!?

大歓喜しながら友人に連絡した3分後、ウチワを作り始めた私、54歳!
先んじて制作済みだった章大君のウチワの材料の残りで(この時は残りでごめんなさい)なんとかしようと試みる私、54歳!

そんな私を見て息子が一言、

今度は誰?

ジュニアの真弓くん!と笑顔で答えた私は54歳!私、大丈夫!?ww


AmBitiousが歌う「AMBITIOUS JAPAN」

歌い出しは真弓くんだった!転げ回って、その場でグルングルン回りたい位嬉しかった。

えー、真弓君、歌上手いじゃーーん(横浜なのでじゃんを使ってみました)
わっ、AmBitiousのみなさん、歌上手いじゃーーーん、ダンスもキレてるし、アクロバットもすごいじゃーーーん!

はっ!真弓くん、センターじゃん・・・。

うっ、うっ、うっ、真弓君が一列目のセンターでめっちゃ輝いている。私は今、その姿をこの目で見ている、その声をこの耳で聞いている、押し寄せる感動の波に飲み込まれた私は大海原に出航したばかりのAmBitiousという名の船に乗り込んでいた。気付けば既に沖へ出ていた、もう引き返す事は出来ない。私とAmBitiousとの航海が始まってしまっていた。同乗者は多い方が楽しいので、みなさんもぜひご一緒にいかがですか?


そして8BEATのツアーでヒナちゃんの寵愛を受ける真弓君。
私自身が入った回でひなちゃんが言った。

八重歯奢ったる!! 

ひなちゃん、最高!さすがはバラエティーの神様!村神様です!

この時に見学席のなにわちゃん達を見たら全員大爆笑してましたっけ。特に道枝君が足をバタつかせて長い両手をバシバシと合わせて叩きながらマスクしていても大笑いしているのが分かる位にウケてました。

真弓君のパフーマンス、フレッシュが過ぎる。
笑顔が最高過ぎる。
ダンスがしゃかりき過ぎる。
大きな口を開けて歌いながら踊る姿が見ていてとても気持ちが良い、見ているだけで元気になれる、見ているだけで幸せ。

おや、ものすごい勢いでハマっているという実感アリ。

2020年の年明けのアイランドTVで佐田君と一緒に更新した動画の中で次の様に語っていました。二年前のこの時の真弓君は小島君に「おにぎり二個」っつてあだ名をつけてもらった入所当時の幼さが残っていながらも現在の爆イケ化を想像させるポテンシャルです。

「ダンスとか頑張って、目立つように頑張って、公演とかいっぱい出て、出させてもらえるようになってファンの方をいっぱい増やしたいです」


今はどう?現状を真弓君自身はどう分析しているの。二年かかったけど、話していた事が現実になっているよね?公演を重ねる毎に目に見えて分かりやすく自分のウチワが増えていく事を実感しながらステージに立っているはず。なにわ男子の夏のツアーで起こっていた現象が関ジャニ∞のツアーでも再び起こって、

なるほど、なるほど、こういう事だったのね。

と大いに納得しました。

ウチワが増えていくのは真弓君の一挙手一投足から本当にステージを楽しんでいるのが伝わるからだと思う。ファンサを沢山しているのも、会場に足を運んだファン達が楽しそうに喜ぶ姿を見て、真弓君も楽しでいるんだなって思えるし。真弓君のファンサは数をこなす為じゃなくて一緒に楽しもうという気持ちが伝わるし、とても丁寧だなって思いました。真弓君にとっては数多あるファンサのひとつかもしれないけれど、受け取る側は一生の思い出になる位の出来事だと思うから。真弓君が遠くで誰かにファンサしているのを見ていると私まで幸せになれちゃうから不思議。

ちょっとだけ厳しい言い方になってしまうけど、真弓バブルというか真弓ブームというか、今は真弓君を取り巻く環境が驚くほど大きく変わって行っていると思います。これを一過性の物にしないように頑張って行って欲しいです。でも、気負わずプレッシャーを感じず、今のままの真っ直ぐな真弓君でいれば大丈夫!

昨年のあけおめにも今年度のカレンダーにも居なかったのにねぇ、真弓君頑張ったんだね。今年はまいジャニの登場回数も増えるかな、もう絶対に増えるよね。

☆勝手にお願いするコーナー、いえーい!

AmBitiousのみなさーん、次のパフォーマンスで関ジャニ∞さんの
「アカイシンキロウ」とか「Explotion」とかいかがかしら?

「アカイシンキロウ」なんてエイトさん達がキラッキラのアイドルしてるから!特に大倉Pなんて汗の飛ばし方まで1000%アイドルだから。「Explotion」
は間奏が長めにあるので、そこはオリジナルでアクロバットとか披露できちゃうし、どうかな?一太君、どう?いけそうだよね!まいジャニでもいいからミセテクレーーーーー、ダダッダダーーン!




なんだかさ、関ジュって永遠に終わらないスタンドバイミーみたいなんだよね。いつでも側に過ぎたはずのあの頃があるんだよ、そんなのエモーショナルが過ぎる。この年でジャニーズが手放せなくなるとはねぇ・・・最高だな。


身は故郷 心はジャニーズに おさめおく

2022-01-11 00:14:00 | 母の日記




みなさま、ごきげんよう。

10月の中旬から年末まではジャニーズやら京都やら仏像やらと気持ちは軽やかにお出かけしていましたが、やはり現場が一番!これに勝るものは無いんだなと痛感いたしました。

何をどうしても行けない時は動画や配信は大変にありがたくて助けられていましたけれど、現場があるならば出来るだけ、行けるだけ行きたくなっちゃうものですね。

先日、前触れもなくAmBitiousの記事をUPいたしましたが、そういう事で私の「推しごと」が忙しくなっております(にっこにこ)オリックス劇場でAmBitiousの公演を見た翌日に京都に立ち寄り大好きなお寺さんにお参りして来ました。

私にとってはお寺も一つの重要な「現場」でした。ジャニーズが「動」ならばお寺やお像は「静」

会場の熱気、ペンライトの光、重なり合う歌声、身体だけでなく心も揺さぶるダンス、常に変化しているステージ上の彼等

ひんやりとした空気、ほの暗いお堂の中、ただ静かにお像に手を合わせる、前回から、いや100年単位で変わらないお像の姿

全くもって正反対の世界なんだけれど、そのどちらにも癒しと元気と前向きになる力を頂けるものなんですよね。

そんな思いを抱きながら新幹線の中でふっと思ったのです。

私の心のお堂の中のジャニーズ三尊像が完成しているではないか、と。

言わずもがな、ご本尊は安田章大さん。
私の心の真ん中にいらっしゃるお方は慈悲のかたまり。最近もテレビで共演者さんから「心は仏」とたとえられていました。色んな事を経験してもなおアイドルで居続けるお姿は歌い踊る如来のようでございます。
悟りを開いていらっしゃるようにお見受けいたしますけども、アイドルとしてはもちろんですが人として尊敬する事が出来る尊い存在でございます。
有難い、この言葉がこれほど似合う人を私は他に知りません。

長らくご本尊の中尊だけだった私の心のお堂に一昨年秋に可愛らしい脇侍がやって来ました。そうです、大西流星君です☆彡まさかの事態に一番驚いたのは他ならぬ私自身でした。流星君は観音様かな?!とにかくピカピカのキラッキラで堂内の景色が一変したことは言うまでもありません。

年月を経ていぶし銀の魅力のご本尊とキラピカの脇侍のおかげで不安定な世の中でも心の安寧を保つ事が出来ました。

そして私の所に昨年の初夏にもう一つの脇侍がやって来たのです。まだ彩色も截金などの装飾も施されていない荒削りの素地なんだけど、これからが楽しみでなりませんでした。それは後にAmBitiousのメンバーになる真弓孟之君でございました。

私のジャニーズ三尊像、最高なんですけど\(^o^)/
これで心のお堂は完成したのかな。いや、待て!お像には十二神将や二十八部衆といった編成もございますしね、いっそのこと三十三間堂を目指してみましょうか!?


変わらぬ良さと変わっていく良さ。どちらも大切にしながら今年も一年楽しく過ごして参りたいと思っています。


今日の写真は友人作の可愛い∞(はあと)
章大君と流星君のメンカラで作って下さいました♪真弓くんは何色になるのかな?一人カラフルおばさんが爆誕しそうです!

ふふふふっ♪( ´▽`)

KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT NaNaの感想 ~横山裕さんのバッキングで豪華なバッキンガム宮殿が造営されたよ~

2022-01-04 20:30:39 | NaNaの日記




ごきげんよう、NaNaです。
2022年も、素晴らしい1年にしていきましょう。

さて、先日より開催されている関ジャニ∞のLIVEツアーに参加してまいりました。つきましては、ネタバレ含む感想を書いて行こうと思います。

先に要点だけ、お伝えしておきます。

長く横山裕さんを応援して来て彼がグループの中でこんなに歌って踊って演奏しているライブは初めてで、最高に楽しかったです!!!!!!
これを待っていたぞ!!!!!あたくしは!!!!!

会場は色とりどりのペンラがまるでイルミネーションのように輝き、王子様たちとの逢瀬に相応しい絶景に見えました。

そしていよいよ王子様たちの登場。

もうしょっぱなのRe:LIVEの「もう泣かせないように」という歌詞が胸に響き渡り、鉄道員(ぽっぽや)鑑賞後か?というくらい泣きました

あとTWLの歌割がすごくよくて、新生関ジャニ∞もいいぞ!わっしょい!と思い高ぶりました。そして冒頭から数曲の披露があり、ふと・・・横山裕さんがこんなにライブで歌割があるのって、初めてだよな・・・と思うと胸が石焼ビビンバぐらい熱くなってきて、爆発しそうでした。ヨコの声は甘くて、他にない素敵な声なのでいっぱい聴くことができて本当に嬉しかったです。

あとは町中華の赤いキラッキラの衣装が皆さんよくお似合いで、特に程よくセクシーな振り付けがかなり「アハンアハン」でしたので相当「アハンアハン」させてもらいました。この曲に関しては、私はとてもマルちゃんにお熱でした。「花椒 花椒 空心菜 ピータン 無論美味いで」の「無論」の歌い方がソウルフルでこんなマルちゃんの歌声って聞いたことない♥(うっとり)となっておりました。

からのYES。

YES!YES!YEAHHHHHHHHHHHHHHHHS!

まっ、まぶしい・・・。

私のYESは一瞬に閉じ込められません。

何度だって言う・・・

関ジャニ∞YES、YES、YEAHHHHHHHHHHHHHHHHS!

この曲はなんとなくですが私が好きな「Sugar」というMaroon5の結婚ソングに少し雰囲気が似ていて、曲としても好きなんです。私と横山裕さんの極秘結婚式でも、ぜひ流したいです。

そして「ひとりにしないよ」もよかったよ\(^o^)/
1人じゃないって思えた(単純)

でもこの辺から、このライブは今までのライブと違うぞ、そしてかなりよいぞ・・・と思い始めました。そしてキラキラすぎる5人の実在が疑わしく思えてきました。こんなにカッコよくて、面白くて、やさしいひとたちが存在する訳がない、そうだこれは仮想映像なんだ、そうだそうだ・・・

そんなこんなで現実逃避をしているときみの歌をうたうのパートに入りました。もうこの曲だーいすき!イエーーーーーイ!という気持ちになり、かなりテンアゲ↑でした。リリースされた時、学生で暇だったしマジで500回くらい聴いたよ、この曲好き過ぎて。BOYも可愛かった。(本人たち見ててBOYは2割くらいしか見れなかったけどw)また聴くことができてよかった。

あとレミダンからのクールな関ジャニ∞の畳みかけ。赤裸々もよかったね。カッコイイダンスといえばブリュレ一択、みたいな気分になってたから、ちゃんと踊る、ラップする、そんな彼等が新鮮に感じたのよね。

私の当日のメモ帳には「こういう関ジャニ∞を待ってたのかもしれない。」とだけ記されていました。(切実)

かーらーのーーー!バンドパートね。

おいおいおい。聞いてないよおお。

バンドパートで横山担が目だけでなく耳も忙しくなる日が来るとは…
(感動のあまり膝から崩れ落ちる。)

まず天上界(高い所に用意されたステージをそのように呼んでます)からトランペットを吹きながら降りてくる横山さん。いや、高尚すぎる。

神々しい。

横山裕による羽衣伝説を目の当たりにしたのかと思っておったまげた。

能の演目の「羽衣」は天女が地上に羽衣を落としちゃって拾ってくれた人にお礼の舞を披露しながら財宝を巻き散らかしながら天上界に返っていくというお話だけれども、それを生で見てるのかと思った。
(前置き長いw つまりそれほど神々しいということが言いたい。)

象でギターを持つ横山裕さん。
言ったじゃないかでバッキングをする横山裕さん。

よこがバッキング(わっしょい)
ヨコがバッキング(あ、よいしょ)
横がバッキング(あ、それそれ)

こうしてあたくしの心の中に横山裕さんのバッキングで、バッキンガム宮殿が造営されました。

キャー、立派な宮殿!造営おめでとう!!!!!!!


もうバンドの部分は一人一人の事書いたらさ、キリないからさ、さらりと書くけどもマルちゃんのベースのずっしり感、そして色気のある音づくり&演奏も最高だったし、ヤスくんのギターの技巧も向上してエモイ音してて最高だったし、ヒナちゃんの相変わらず楽しそうに弾くピアノも最高だし、たっちょんの敏腕ドラマーという風格あるダイナミックな演奏も最高で、ヨコはトランペットだけでなくギターにも挑戦しててその向上心も愛しいし最高だし、日に日にいいバンドになっていってる。(最高×5=∞)

はあ、いいライブだったのう。

勝手に仕上がれの途中でヒナちゃんが「オレたちは関ジャニ∞でよかったぞー!」って叫んでくれて、本当に安心できた。その言葉でかなりぐっと来てしまい、アルマゲドン鑑賞後か?ってくらい泣いた。

声は出せなかったけど心の中で130デシベル(騒音)で

「こちらもEighterでよかったぞーーーーーー!!!」

と叫びました。

届いたかな、届いたよね(ポジティブ)

私は関ジャニ∞を応援して来て10年以上になりますがここへ来て本当に素晴らしいライブに参加出来て誇らしい気持ちです。

なんかもう一人一人のことをもうこれ以上は好きにならないだろう、というくらい好きではあったのですが、それを超えて来たね。みんなのこと、今まで以上に「すき!」と思った。

時は移ろい、周りのエイターのお友達も掛け持ち(悲しいけど卒業したり)したり、母ですら掛け持ちしたりw、ジャニフェスも見たけれど沢山のジャニーズが出ていて各グループの良さも理解できました。

でも私はやはり関ジャニ∞のことがとても好き。

あとやはり顔もパフォーマンスも見える限りの人間性も横山裕さんが1番好きです。これは変わらない。本当にずっと憧れのひとです。

引き続き最高で最強な関ジャニ∞を応援させてください!

そんな気持ちにさせてくれる最高のライブをありがとう!