想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

コールセンターにご連絡下さい。

2024-10-17 04:09:00 | 日記
連勤開始。
とはいえ、夕方からというのは
気がラクダ🐪。
昼間はゆっくりして、
ダラダラ過ごして、
イライラ考えて、
メソメソと落ちこんで…

色んなものが、
停滞してきたな…。


職場でイレギュラーな事態発生。
カウンターにいたら、
鼓膜が異常に震えていることに
気づいた。
音は聞こえないけど、
経験上、これ何か鳴ってるな、
ってわかった。
しかも、凄い音っぽい。
店内。
ちょうどレジに来たお客様に聞いたら、
警告音みたいなのが、
爆音で鳴っていると教えてもらえた。
悪かったんだけど、
どの辺り? って探ってもらったら、アイス平台の温度表示モニターが赤く点滅していて、
警告を主張していた。
見たら、フィルター掃除しろと。
ちょうど深夜勤の人が来る時間で安心したのだが、
平台の両サイドの鉄盤を外す以外は
何もしてくれない。
とりあえず、
鳴っているアラート音を消していいか聞いたら、
消すのはいいけど、
フィルター掃除ね、みたいな流れ。
「え、私が」
やるの? と云いそうになり、
黙った。
私がやるのね。
わかったよ。
隙を見てフィルターの埃を取り、
点検ボタンを押すも、
アラートは解除にならない。 
ならなかったら、
コールセンターに電話と指示が書いてあるが、
案外別の方法で簡単に解決するんじゃないか。
コールセンターに電話する前に、
いちお店長さんに確認してみたら、
平台の電源を一旦落とせば、
リセットできると教えてもらえた。
自己判断しなくて良かったと
思い、現場に戻ると、 
平台の鉄盤は元に戻され、
何事もなかったかのように、
問題は解決されていた。
深夜勤の人が、リセットしたみたいだ。

…って云うか。
教えてくれたらいいじゃんって、
思うんだよね。
仕事上の報連相、大事でしょ。
仕事終わったら、
スーパードライでいいけど、
このかた、ほんと仕事中も、
常にスーパードライだよ。
私もドライな方だけど、
必要なことは喋るからね。


ま、いいか。
またひとつ、イレギュラーに対応する知識が身についた。
あと30年くらい、
ここにいるかもだから、
色んなこと知っておかなければ
ならない。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライバシーレポート。 | トップ | 土曜日がトラウマになります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。