アマゾンで、新兵器「オイル受け」購入。
3,000kmは走っていないが、オートマも滑るし、交換。
オイルは真っ黒。作業が効率化し、地面の汚れが少なくなった。
交換後は、スムーズに変速していくのがはっきりと体感できるほどだった。
アマゾンで、新兵器「オイル受け」購入。
3,000kmは走っていないが、オートマも滑るし、交換。
オイルは真っ黒。作業が効率化し、地面の汚れが少なくなった。
交換後は、スムーズに変速していくのがはっきりと体感できるほどだった。
仙台へ。笹谷峠にはまだまだ融雪剤が残っていて、高速道路のトンネルは特に真っ白。
泉アウトレットの300円ショップで発見したミニのブリキマグネット。500円+税。衝動的にレジへ。
モンテラリーのステッカーは不鮮明。チープな感じがよい。
他にもライトグリーンのブリキのミニのミニカーも1500円弱で売っていて、
次行ったら、おそらく買ってしまいます。
夏タイヤに交換。重ステ復活。
グリスアップも施した。アンダーコートも塗布した。
大きな錆の進行はないようで安心した。
奥羽山脈を越え仙台のミニショップへ。
1週間で退院。
ラジエターをはじめ、水廻り系を一新。シリコンホースにすることで、チューニングマシーンみたくなりました。
ウォーターポンプやファンブレードも新品に。
つりゴムも直りましたが、やはりここは弱点なのかも…
高速を通ったので、全身塩だらけ。洗車しました。
ヤフオクで落札してしまった、ナンバーボルトユニオンジャック。
海外製でねじ止めはできず、結局、接着剤でくっつけた。
エンジン始動時に妙に揺れるなあとは感じていたが、マウントのゴムがちぎれていたとは。
数日間、中央付近のつり下げゴムだけで支えていたまま走っていたことになる。
よく落ちなかった。
針金と結束バンドで応急処置。自分で直すのは難しいかな…。
フロントのウインカーは点かないし、ラジエターには穴開いているし、
不具合は増えるばかり。
塩分落としの洗車もした。
ユニオンジャック集め。
蔵王スキー場に登るのは、少々困難ではあるが、
走行には何の問題もない。
山形の冬をミニとともに楽しまねば。
蔵王のパウダースノーは最高。
インナーブーツを忘れて、特殊なヴィンディングなのでボードセットレンタル…