日々悪化するオイル漏れ。前回のオイル交換で余ったオイル缶(3㍑)も間もなく無くなるほど注ぎ足している。
左側はタペットカバーやドライブシャフト周辺から漏れだしている。
右側はドレンボルトから。ティッシュで詰め物しても全く意味無し。1日で10cm弱のシミができる。まず,車検は通らないでしょう。この春の課題です。
日々悪化するオイル漏れ。前回のオイル交換で余ったオイル缶(3㍑)も間もなく無くなるほど注ぎ足している。
左側はタペットカバーやドライブシャフト周辺から漏れだしている。
右側はドレンボルトから。ティッシュで詰め物しても全く意味無し。1日で10cm弱のシミができる。まず,車検は通らないでしょう。この春の課題です。
輸送料700円,10日間をかけて中国から空輸されたモノが届いた。箱の周りにたくさん貼られたステッカーから,数々の検閲を通り抜けてきたことがわかる。
正体はコレ。
商品名「クロームバッジ」トランスフォーマーバージョン。中国で大流行しているらしい…。ヤフーオークションで購入。100円でスタートし,競り合うこともなく110円で購入。
かなりちゃっちい作りだ。しっかりメッキされていないし,汚れも目立つ。さすが中国製。原価5円以下という所だろうか。思ったよりでかい。
裏には両面テープが。一応スポンジタイプ。さて,どこに貼ろうか。
始めに考えていた場所。パネルが曲面。このプレートはプラスチック製なので,曲面には非対応。断念。
ナンバーの脇のパネルは平面。貼り付けるのには問題ないが,ちょっと目立ちすぎ。ミニのジェントルなイメージを大きく壊す。
ポールスミスミニ風に…
ここに落ち着いた。劇中はカマロもココだった。雨風で半年後には風化していそう。
いただいたフィアット500。プルバックカーだ。
メタリックのアイボリーカラーが美しい。1910年以来のFIAT社御用達のメーカーだけあって,バッジ等細部までこだわりがある作りだ。