人数多くてと言い訳しましたが、剣名物特守(いわゆる100本ノック)をどうすればいいか大きな問題でした。
悩みました。
今回はただの特守にするより技術面の向上も視野に入れたかったのと、今年の六年生にもっと気を入れて欲しいと考えていました。
どの子もチームのためという気持ちが弱い気がしてました。自分に甘く、体は大きいのですが心が大きく育っていない気がしてならなかったのです。
よって、人数の件もありましたがそれに反して六年生を毎日特守としました。
当初は4・5年生も3日間ともの予定でしたが、やはり6年生に頑張ってもらいたいのと精神的に強くなって欲しいと考えました。
結果は期待通りとはいかなかったものの、あるひとりの子は普段おっとりしているのですが他の練習の最後まで意識して声を出していた気がしました。少し変わったかなって。
問題はこれからですが。
そうこうしてる内、特守ノックに時間の大半を取られ予定のメニューを一つ飛ばした上に各メニューを短縮せざるを得なくなりました。
私のミスです。来年はそんなことないようにしよっ。
6年生にはもっともっとがんばってほしいなぁ。
しかし今年は声かれる人がいなかったですね。大人も子も。
悩みました。
今回はただの特守にするより技術面の向上も視野に入れたかったのと、今年の六年生にもっと気を入れて欲しいと考えていました。
どの子もチームのためという気持ちが弱い気がしてました。自分に甘く、体は大きいのですが心が大きく育っていない気がしてならなかったのです。
よって、人数の件もありましたがそれに反して六年生を毎日特守としました。
当初は4・5年生も3日間ともの予定でしたが、やはり6年生に頑張ってもらいたいのと精神的に強くなって欲しいと考えました。
結果は期待通りとはいかなかったものの、あるひとりの子は普段おっとりしているのですが他の練習の最後まで意識して声を出していた気がしました。少し変わったかなって。
問題はこれからですが。
そうこうしてる内、特守ノックに時間の大半を取られ予定のメニューを一つ飛ばした上に各メニューを短縮せざるを得なくなりました。
私のミスです。来年はそんなことないようにしよっ。
6年生にはもっともっとがんばってほしいなぁ。
しかし今年は声かれる人がいなかったですね。大人も子も。