先週の春ツーリングの下りコーナーで何度かリアタイヤの破綻近し!を感じた。
前オーナーと併せても3000K弱の走行距離だが、再度のひび割れと、後輪中心部の磨耗に偏りがあり、硬化も進んできている。
前輪とのローテーションも考えたが、SHOPに聞くと純正タイヤがカタログに無い!との事。
もう少し、時間をかけて調べてもらえばと思ったが、他に候補に挙げたタイヤの交換工賃を含めた見積もりを聞いたら、ここは通販を利用し、DIYにて交換作業にチャレンジすれば、浮いた費用を他カスタムに充当できそうな位の価格差が・・・。
と、いうわけで、これよりタイヤの手配をすることにした。(ごめんなさいSHOP殿。)
セレクトしたのは、ビンテージタイプのオンロードタイヤ。
このタイヤでは、ハードなOFF走行は無理だろうが燃費とブレーキ性能は向上するだろうし、軽く林道を走るくらいならヘタレライダーの私のは無理もできずちょうど良いだろう。
<=クリックぷり~ず
前オーナーと併せても3000K弱の走行距離だが、再度のひび割れと、後輪中心部の磨耗に偏りがあり、硬化も進んできている。
前輪とのローテーションも考えたが、SHOPに聞くと純正タイヤがカタログに無い!との事。
もう少し、時間をかけて調べてもらえばと思ったが、他に候補に挙げたタイヤの交換工賃を含めた見積もりを聞いたら、ここは通販を利用し、DIYにて交換作業にチャレンジすれば、浮いた費用を他カスタムに充当できそうな位の価格差が・・・。
と、いうわけで、これよりタイヤの手配をすることにした。(ごめんなさいSHOP殿。)
セレクトしたのは、ビンテージタイプのオンロードタイヤ。
このタイヤでは、ハードなOFF走行は無理だろうが燃費とブレーキ性能は向上するだろうし、軽く林道を走るくらいならヘタレライダーの私のは無理もできずちょうど良いだろう。
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