ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

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東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

高校出張授業について

2008-10-26 22:54:04 | Weblog
語学教育部門・研修・講師派遣担当です。

弊会では、高校・高専・専門学校及びに大学に委託による指導を実施します。着実に生徒は力をつけ満足度をあげるべく、徹底した生徒管理と共に、高校には高校紹介のアピールとしての利用を促します。

受験者数の向上
講師に意思統一を促し、受験可能な生徒には学校紹介をさせ、受験校の選択肢にいたします。またオープンキャンパス、学校説明会などがある場合は進んで参加するように促します。

■授業の質
質の高い講師による本物の授業。受験界を知り尽くし選び抜かれた講師です。生徒の力を確実に上げ、その習熟度把握のために、学期ごとにテストをさせていただきます。(テスト実施については契約により任意ですが、授業内で行う演習は行います)

担当講師以外に徹底した生徒管理を専属コーディネーターが管理し、面談、進路指導、説明会の参加を促します。

御希望ならメーリングリストなどを使い、生徒本人、学校担当者、家庭とのご連絡を密にとることも可能です。
(現在のところ希望はございませんが、オプション提案です)

企画書として、学校ごとに精密度の高いものにするため、ホームページにアップしていただき、高校紹介の宣伝ツールの一つに加えていただければ幸いです。

■学校のアピール
弊会には、教育コンサルティング部門があり、進路研究のために学校訪問を通した日頃の成果がございます。大学の集団説明会や、また、推薦で求められる力を、生の声をお届けすることが可能です。

■弊会を使っていただくメリット
①受験勉強と学校の勉強とのリンクがスムーズ

②行事や部活との連携も、生徒の移動時間がないのでスムーズ。

③生徒側としても、中間、期末などと受験勉強の範囲の一致などによる負担の軽減、交通費、環境が変わらないことのどメリットが多数。

④大学とのリンクにより、小論文・面接指導のプロの眼でみた推薦対策などの豊富な情報提供、それに基づく徹底した対策指導

⑤第一線の講師の指導による、生徒の確実な成績アップ。

⑥専属コーディネーターによるきめの細かい生徒管理。生徒の満足度アップ。

⑦保護者への綿密な連絡。説明会などを通じ、高校サイドの保護者へのアピールのツール。

⑧弊社の講師の意思統一による学校受験者数の増大、学校の認識度アップ

⑨学校のホームページなどに弊社の取り組みをアップしていただく事により、受験者の増大、学校の認識度アップ

⑩特別講座、大学別講座などの設置による小回りのきく講師派遣が最大の特徴!

実績を出すことが、学校の広告になるのは間違いありません。少子化の昨今、生徒を集めるために広告媒体などを使っている高校が多いのも現状ですが、一番の広告は実績を少しでも上げ、それを、広告媒体にすることが一番の近道です。選び抜かれた講師陣、専属コーディネーターによる生徒の管理、学校、保護者様とのリンクにより、総合力で実績を上げていきます。求められる力は講師の質だけでも、進路指導だけでもなく”総合力”であると考えます。

学校により、求めるられるものは違うと思いますので、御興味をもたれた学校関係者の方は、御一報いただければ、学校関連につきましては、学校法人講座担当者が一度学校に伺わせていただきます。綿密な打ち合わせをした後に、企画書、お見積書などを学校サイドに提出させていただきます。そののちに学校サイドで、熟考していただき、契約を決めていただければと思います。

以上は受験関連を例にしましたが、キャリア・就職指導には長年の定評があり、公務員対策指導などもあわせてご提案が可能です。

どうぞ宜しくご検討のほどお願い申し上げます。

追記:以上の発表内容は、弊会で新たなHPを制作する際に載せるもののダイジェスト版です。
実施地域は、講演・イベント・セミナー等単発案件は「日本全国出張OK」です。
継続的な講習・講座案件は、都内近郊で対象地域が限られます。
詳細はお問い合わせください。

事務局:WAA06251@nifty.com

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塾関係者の皆様へ

2008-10-26 22:32:34 | Weblog
ケイ・ランゲージ・ラボです。

今回は塾・教室運営者の皆様へ向けた広報です。

弊会は2004年より正式開業し、プレ開業からあわせると5年間運営してきており、合格実績も年々増加してきております。

海外帰国子女や言語関連教育の専門としての認知も広まってきております。

事務局としては超零細規模の運営ですが、対象地域は都内近郊を中心に多岐にわたっております。

現在の状況の下、私達は大手塾・地元集団塾・家庭教師センターを問わず、商圏の重なる民間教育機関と”競う”関係ではなく、共に子供を支える教育に携わる一員として”共存共生”をしていくことを、設立当初から模索しております。

良い意味での切磋琢磨の関係は望ましいと思いますが、時には1人の生徒のために複数の機関が手を取り合ってチームで指導することも、ネットワークがあれば可能なことも多々ございます。

集団塾でも、講師が足りない。時間割が埋まらない。そんな状況はかなりあると思います。人材に関しては講師出向な可能なことも多く、また弊会からお願いすることも場合によってあろうかと思います。理系の講師をこの時期までにほしい。講師が突然辞めた。講習のみすぐに講師がほしいなど、そのような時に専門性を生かした相互利用できるような関係をぜひ構築していきたいと思っています。

ぜひご協力を賜りますように宜しくお願いいたします。

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