語学教育部門です。
弊会は、デジタル教科書教育研究会に所属しています。
それ以外にも「教育とICT」というのは臨床教育でのテーマになっております。
様々なケースに取り組む中で、これまでにも任天堂DSを使用した教育実践、論理エンジンのフォローアップを通しての国語教育、英語・英会話での効果が高いとされた通信教育などを通した聴解教育の実践など、実際に会員が取り組むことで、どのようなプロセスを経て効果を挙げてきたかを検証してきた経緯がございます。
デジタル化というのは実際には大筋で推進派の意向ではございますが、手書きでのノートテイクや従来型の辞書での学習といった内容にも、学習意義を見出しておりますので、どのような実践が効果を生み出すのか、ということも、十分検討していく必要があると考えております。
中長期の視点で申し上げたことではありますが、皆様のご理解を宜しくお願いいたします。
弊会は、デジタル教科書教育研究会に所属しています。
それ以外にも「教育とICT」というのは臨床教育でのテーマになっております。
様々なケースに取り組む中で、これまでにも任天堂DSを使用した教育実践、論理エンジンのフォローアップを通しての国語教育、英語・英会話での効果が高いとされた通信教育などを通した聴解教育の実践など、実際に会員が取り組むことで、どのようなプロセスを経て効果を挙げてきたかを検証してきた経緯がございます。
デジタル化というのは実際には大筋で推進派の意向ではございますが、手書きでのノートテイクや従来型の辞書での学習といった内容にも、学習意義を見出しておりますので、どのような実践が効果を生み出すのか、ということも、十分検討していく必要があると考えております。
中長期の視点で申し上げたことではありますが、皆様のご理解を宜しくお願いいたします。