皆さん、こんにちはオフ担当のつかです
オフロードをやっているとちょっと疑問に思うところにステップがあります。
昔のオフロード車といえばステップが今の半分ぐらいしかなくて、底の薄い靴を履いて走っていると足の裏が痛くなっていたのを思い出します
。
最近のマシンは段々広くなってきて足も痛くなく、スタンディングでの体の安定感は抜群に良くなっています
。体の疲労感も違ってきます。
この「ワイドステップ」ですが、社外品から車種ごとに発売されていますし、純正でもワイドになっている車両もあります(特に競技車両)。
で、今回自分がカスタムした「Kawasakiシェルパ」に装着したステップですが、
社外品が見当たらず思考錯誤をした結果このような形になりました。
何から流用したかは秘密ですが(見る人が見ると解ってしまいますが…
)
ご興味のある方はお店のカスタム車を見に来てください。
PS:去年BAJA1000に出場したのは皆さん知っているかと思いますが、先日船便にてJAPANに無事帰還しました。明日よりお店の方にて展示しますので是非見に来てください。走って汚れたまま帰ってきましたので迫力あると思います。(こんなに土が付いて来て検疫は大丈夫なんですかね?
)

オフロードをやっているとちょっと疑問に思うところにステップがあります。
昔のオフロード車といえばステップが今の半分ぐらいしかなくて、底の薄い靴を履いて走っていると足の裏が痛くなっていたのを思い出します

最近のマシンは段々広くなってきて足も痛くなく、スタンディングでの体の安定感は抜群に良くなっています

この「ワイドステップ」ですが、社外品から車種ごとに発売されていますし、純正でもワイドになっている車両もあります(特に競技車両)。
で、今回自分がカスタムした「Kawasakiシェルパ」に装着したステップですが、
社外品が見当たらず思考錯誤をした結果このような形になりました。
何から流用したかは秘密ですが(見る人が見ると解ってしまいますが…

ご興味のある方はお店のカスタム車を見に来てください。

PS:去年BAJA1000に出場したのは皆さん知っているかと思いますが、先日船便にてJAPANに無事帰還しました。明日よりお店の方にて展示しますので是非見に来てください。走って汚れたまま帰ってきましたので迫力あると思います。(こんなに土が付いて来て検疫は大丈夫なんですかね?
