皆さんこんにちはオフ担当のつかです
さて、最近めっきり少なくなってきた逆輸入車。
HONDA XRのUSA仕様やYAMAHA WR等の保安部品の無い逆輸入車はフェンダーにテールライトやウインカーを取付けるために穴を開けてボルトで止めます。
そのさいに位置を決めていきなり大きな穴を開けてしまうと失敗したときに困るので小さな穴を開けてから再度大きめのドリルで開け直します。
鉄板やアルミの板などは有効ですが樹脂パーツではドリルの歯を交換する手間がもったいない。
そこでこのNew?ツール
(写真)
一本で4~12㎜の穴を開けることが出来る便利ツールです。
商品名「チタンコーティング HSS ステップドリル」
普通に穴を開けるように押し込みながら開けたい㎜数の所に到達すれば終了。
ドリルの歯を交換しなくても好きな穴の大きさに出来てしまうスグレモノ。
欠点は硬い物や厚みのあるものなどです
。
フェンダーの加工・穴開け作業はつかまで
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さて、最近めっきり少なくなってきた逆輸入車。
HONDA XRのUSA仕様やYAMAHA WR等の保安部品の無い逆輸入車はフェンダーにテールライトやウインカーを取付けるために穴を開けてボルトで止めます。
そのさいに位置を決めていきなり大きな穴を開けてしまうと失敗したときに困るので小さな穴を開けてから再度大きめのドリルで開け直します。
鉄板やアルミの板などは有効ですが樹脂パーツではドリルの歯を交換する手間がもったいない。
そこでこのNew?ツール
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一本で4~12㎜の穴を開けることが出来る便利ツールです。
商品名「チタンコーティング HSS ステップドリル」
普通に穴を開けるように押し込みながら開けたい㎜数の所に到達すれば終了。
ドリルの歯を交換しなくても好きな穴の大きさに出来てしまうスグレモノ。
欠点は硬い物や厚みのあるものなどです
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フェンダーの加工・穴開け作業はつかまで
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