YOです!
3連休が終わり、YOYOは明日から2連休となります!明日は雨のようですね・・・残念。Husqvarna 701ENDUROにトップケースの45Lを付けたので、
ひとっ走りして来ようと思ったのですが。。。雪になっては困りますもんね。(でも雪中ツーリングも楽しそう(笑))
そう!以前にご紹介したHARD WARX製のアルミトップケース45Lですが、Husqvarna SVARTPILEN 250に装着するつもりだったのですが、
先ずは最近愛用しているHusqvarna 701 ENDURO MIDDLE-ADVENTUREに、リヤキャリアが付いているので、一旦装着する事にしました。
取付はとても簡単でしたが、敢えて付属のボルト関係を使わずに、キャリアがアルミの板状の為に、ステンレスボルトを使用して
なるべく多く固定したかったので、5本止めで装着しました。
キャリアの構造上、ダートでこのトップケースを装着して走行すると、強度的に不安があるので取り敢えずこのパターンの時は、ロードツーリングや
移動を中心に考えたいと思ますが、ダートでのテストも実際にしてみたいので、チャレンジはしたいと思います!^_^
ダートツーリング等はこんな感じが一番だと思いますが、もう少し大きめのリヤバックが欲しいところ。
中身はパンク修理キットや工具関係が主になります。
少し太めのPRO GRIPのRALLYグリップを付けました。コーン形状になっていて振動対策と握り心地がとても良いグリップです。
クアドロックのスマホホルダーです。林道でも安心です。
ツアラーテックのADVENTUREミラーです。質感も良く個人的に好きです。高速では少しブレるところがNGポイント。
カリカリカリっという感じで折り込み可能です。
701ENDUROは構造上リヤタンクなので、タンクにリヤキャリアが付きます。なので、あまり負荷は掛けたくないのです。
シンプルなスタイルが一番良いですね。
HARD WARX製のボックスは汎用なので意外と取付けやすいのが良いですね。質感もバッチリ!
お外での整備は寒いです・・・(笑)
4点留めをしたところでもう1点プラスしました。
大きめの穴にアルミカラーを増して固定。
これで完璧だと思いますが、後はキャリヤ自体の強度と、タンクの強度・・・^_^;
こんな感じに装着完了!この中にはガスバーナーとコーヒーセット、そしてサンドイッチを入れてツーリングへ行きたい!^_^
と言う事で、アルミトップケースが装着されました!45Lなら、オフロードヘルメットも収納できますので、
お出掛けの時のヘルメット収納も楽ですね!
明日明後日は定休日を頂きます!宜しくお願い致します。^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます