YOです!
本日、人気のENDUROコンペテションモデル、YAMAHA YZ125X 2021モデルが入荷しました!^_^
コロナの影響で、生産・流通が遅れて、通常よりカレンダー的にはシーズン後半の入荷です。
しかし、この分だと2022モデルも遅れて生産が始まると思うので、結局は遅れて無い事になるのか?
ご迷惑お掛け致します。m(__)m
4月という事で、本格的なオフロードシーズンもこれからです!ダートを見るとワナワナしてしまいますよね!
YZ125Xの良い所はなんといってもめちゃくちゃ軽量な事!セルモーターを持たない、キック始動だけのエンジンの為に、
バッテリーなども含めて無い事がとても軽量に効いてます。
軽さって、何がメリットか?というと、バランスが取りやすい事が一番のメリットで、バイクを操作するにあたり、
ステップの上に足を載せる時間が、重いモデルより楽にできることで、駆動輪にトラクションを掛けやすく、
オートバイを進ませることが長く続けられるという事なんです。結果、ライバルより先に進める事になります。
言葉で伝えるのは難しいですが、実際に練習方法でYOが取り入れている、ゆっくりと長くステップオンで走る練習をしていて、
軽量モデルはとても楽にバランス取りが出来ます。トラクションの掛け方や、体重移動の仕方が分かり易いんですよね。
YOは今、Husqvarna TE150iに乗っていて、その前はTE300iという倍の排気量のマシンに乗ってました。両車はカタログ上で
数キロ・・・5キロぐらいの違いしかないのですが、TE150iはとても軽量に感じます。
その重量の違いは、エンジン本体が5キロ軽い事が最大の違いで、バランスを取る際に、身体の動きにマシンがビンビン
反応する感じで、150ccの出力特性がスムーズな事もあり、後輪に常にトラクションを伝える事が、楽で分かり易いんです。
YAMAHAはこのYZ125Xにセルモーターは今後も付けないと思います。
それは最大のメリット軽量が損なわれるから。【たぶん(笑)】
是非YAMAHA YZ125X 2021をご検討頂けたらと思います!
ベテランの方は原点回帰で、もう一度小排気量で練習するメリットを。そしてオフロードの経験が浅い方にも、
最適なマシンで、基本練習をトコトンやり通す事が出来て、更に高みへも連れて行ってくれるYX125Xが
とても頼もしいと思える筈です。
YAMAHA YZ125X 2021MY メーカー希望小売価格¥580.000+消費税となります!(YOYOは納車整備込)
気になる方は info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!お待ちしています。^_^
《参考カスタム:Owner車 YZ125X 2020MY トライアルコース白井SPECIAL》
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます