YOです!
遂にYOYOに上陸!KTM 390 ADVENTURE 2020モデルです!
メチャクチャ良いですよ!兄貴分の1050ADVに乗っている身として、中途半端な仕様で
ADVENTUREの名を付けるなよ!と、若干390ADVにジャブを打っていたのですが、本日1台目の
白いカラーリングの390 ADVENTUREが、ビックリするほどの仕上がりでYOYOに上陸しました。
先ずは何と言っても「軽い~!」
もうビックリする位の軽さなんですよ。DUKEももちろん軽いのですが、見た目に大柄なボディーなのに
引き廻しはとても楽ですし、跨いだ時などにもDUKEより少々足付き性が悪いですが、軽量のお陰で
とても取扱いが楽ですね。
これは人気が出そうですよ!無理なくADVENTUREスタイルを楽しめる、最高の相棒になると確信しました。
もちろん脚が長くなった事で、林道ツーリングもサラリとこなしてくれると思いますし、
前後のサスペンションにも、ダンパー調整が付くなど、KTMの本気度が分かりますよね!^_^
400ccのトルクに、この軽さ。そして長距離になればなるほど、ADVENTUREの良さが分かりますし、
キャンプブームの今だからこそ、オートバイに乗って見知らぬ街へ向かい、自然を楽しみ、オンリーワン
のキャンプTouringを満喫してみませんか!
早く乗ってみたいですよね!YOYOはいち早く試乗車を用意して、多くの皆さんに乗って頂ければと
計画していますので、是非ご来店お待ちしています。試乗車のご用意は4月上旬~中旬の予定です。
いよいよ面白くなって来ました~!週末は是非YOYO迄お越し下さい!
390 DUKEと比べると若干大きな箱で運ばれて来ます。開梱のわくわく感が良いですよね!
段ボールはカッターを入れて慎重に解体していきます。
お目見えです!ハンドル取れている状態で、さらにスクリーンやハンドガードなど装着することが
必要となります。
カイコみたいですよね(^_-)-☆
はいこんにちは! 日本の地を、そしてYOYOに上陸です!
パット見た目は、790ADVENTUREと似ているせいか、威圧感がありますが、愛嬌たっぷりの390ADVです!
フロントサスペンションの減衰調整です。
シート上部に滑り止め加工がしてあります。
可愛らしいマフラーですが、消音効果はあるのかもしれない。
リヤサスペンションにも、リバウンドの調整機能付き
エキパイが下出しなので、アタック系では苦手かなぁ?なんて、しないですよね?アタックなんて(笑)
手動ですが、スクリーンには上下があります。こちらはLOWの位置
こちらがHIGHの位置となります。YO的にはアップ位置がイイかなぁ。
車載工具も一新。
シート下です。スペースはまずまず
工具はこちらに。ETCの場所もこちらへ。
シガーライターが付きますので、電源が確保は簡単ですね。
液晶の情報量タップリのメーター採用ですので、インフォメーションが多機能にわたります。
複雑なシフトリンケージですよね!
チェーンガイドが付けられそうなサービスホールありますね(^^♪
ここが気になりますね。最低地上高をもっと高くしたいです。もしくは、更に頑丈なスキットプレートが欲しいですね。
ラジエターのサイドは、比較的丈夫な樹脂で守られています。
WPの新型サスペンションです。
足付き性ですが、私が跨ぐと両足のかかとがこの様に若干上がります。
左足の地に付けています。ちなみに私の身長は174cm 体重は68kg+αです。(^^♪
片足ならかかとも付きますね。
右足を出してみました。
この位倒しても、軽量なボディーのお陰でここまで倒しても大丈夫。軽量が全てをカバーしますよね。
かなりのお勧めだと思います!
今までに類を見ない、同クラスでは完成度の高いAdventureで、もう最高ですね!
ぜひ見に来てくださいね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます