YOです!
今日は関東をはじめ、太平洋側は冷たい雨が降り続き、外気温も午後には凄く下がり、久しぶりに長袖を着ました^_^。
秋は足早に来ていますね!紅葉が待ち遠しいです。
さて本日YOは終日外出して、今回ご紹介するHusqvarna TE250iをはじめとする、ハスクバーナ、KTM、GASGAS等の2022MYを
乘る機会に恵まれ、自分なりに体感して来ました!インプレッションは後ほどお伝えするとして、この週末に首を長~くお待ち
頂いたお客様にお渡しが出来るようになりましたので、一足早くマシン紹介をしたいと思います。
Husqvarna TE250i 2022MY はもうご存知だと思いますが、伝統的なスエディシュカラー青/黄/白から、新たなグレー/白/黄となり、
ブレーキもMAGURAから BRAKTEC製に変更され、サスペンションもセッティング変更となり、乗った感じは更にしなやかに
ギャップをまるで雲の上の様にスルッとこなしていく感じが、とても疲労も少なく良い仕上がりになっている事と、エンジンの
中速から高回転に移るところの繋がりや、高回転パンチが効いているように感じます!
アナウンスによると、エンジン自体は全て同じですが、もしかしたら新しいマップ書き換えて、その辺りをリファインしているか?
と思える程良い感じでした。
今回納車のTE250i 2022MYは、ストリートがメインでご利用頂く感じなので、激しくガード類を装着と言う感じではなく、
必要な分だけをチョイス。
- フェンダーレス加工(オフロードを走行する方は必須です)
- ラジエタープロテクション(転倒時のラジエターダメージを軽減)
- 電動ファン(関東の渋滞は熱いです)
- ETC 2.0
- USB 1口
- イグニッションキー(セキュリティー)
- 等の取り付けをさせて頂きました。レーシングコンペマシンにETC/USBを付けるなんて⁉と思われるかも知れませんが、
今の時代、ETCは安全の為にも必須装着部品だと思います。
Iさん!長らくお待たせ致しました!後は天候回復を祈って納車までの数日祈っていて下さい!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます